ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話
月別アーカイブ  [ 2011年11月 ] 

多々良橋へ散歩

今日も暖かかったですね。また福岡市は20度越えたそうです。天気予報は昼から曇りだったけど意外と天気もちましたね。が、夕方6時を過ぎ急に大粒の雨が降ってきてビックリ。まさか雨降ると思ってなかったもので。

今日は筑肥線にマヤが走るようでしたので、仕事も入ってなかったので行ってみようかな~と思ってましたが、いざとなるとめんどくさくなって行きませんでした。

今日は暇な1日になるな~と思ってたら、新宮町のお客様からお電話がありまして、修理をお願いしたいとのこと。近くなので早速お伺いさせてもらいました。

仕事終えて今日は夕方早い時間に帰宅しました。明日は倉庫に1日こもって、楽しいミシンいじりになりそうです。

せっかく早く帰ったので近所の多々良川に散歩がてらカメラぶらさげて行ってきました。日も暮れかけて天気も悪くなってきたので、撮影には向かない時間だったんですが、出かける時はやっぱりカメラ持って行きたくなります。

最近趣味のお話ばっかりなので、明日はミシンのお話をちゃんと書きます・・

最初にやってきた貨物列車はED76型とEF81型の重連でやってきました。こんな風に機関車が2つ以上くっいて引っ張るのを重連といいます。3つになれば3重連。
後ろの機関車は元は先日紹介したのと同じ銀色機関車だったんですが、いまはピンク色に塗られてます。前後と側面に貼り付けられた波板が目印です。
_IGP3021.jpg

お次は金太郎!たった20分程で辺りはだいぶ暗くなってしまいました。私はフィルムカメラが長かったせいか、あんまり感度上げて撮影したくないので流し撮り(最近のカメラは感度上げてもそんなに画質荒れないそうですが・・)。橋の手前で一旦停車。動き出してもゆっくりゆっくり・・これじゃー流し撮りには向かないですね。お~ぎりぎり金太郎の全体が収まりました。
_IGP3036.jpg


最後はED76型の貨物列車です。機関車の側面に名島橋の外灯が当たって綺麗でした。最初の写真から30分程しかたってないのにこの季節は暗くなるのが早いですね。
_IGP3040.jpg


スポンサーサイト
[ 2011/11/30 19:28 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: