ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話
月別アーカイブ  [ 2015年10月 ] 

シンガー ヌイコム model 5580 上軸固着

手芸屋さんからの御紹介で、シンガーのヌイコムを持込んで下さいました。

「はずみ車が重くて回らない」との事。

実は手芸屋さんにお尋ねになる前に、とあるミシン屋さんに持ち込んだところ、ほとんど見もしないで「修理代が5万以上かかる」だの「修理に一ヶ月はかかる」と言われお怒りでした(*`へ´*) まぁ買換えて下さいって事ですね。

金額に関しては、基板や高額部品の交換となれば高くなる事もありますが・・

拝見したところ、上軸の固着が原因でした。

そんな言われたものだから、「修理出来ない」と言われるかと心配されてましたが、まぁいたって簡単な修理です。ついでに他もまとめて整備させていただきます。

前面カバーを外したところ。コンピューターミシンなので大き目のメイン基板。
NUICOM5580_150906.jpg

下軸周辺はこんな感じで、割とすっきりしてます。
NUICOM5580_150906_3.jpg

下軸のプーリーは金属製で、割れる心配が無いのがいいですね。
NUICOM5580_150906_2.jpg

一世代前のコンピュータミシンではあるんですが、見た目には小さな液晶があって、金属ボディと言う事もあってか縫い目も綺麗なミシン。

日鋼シンガー時代のモデルはやはりいいですね。

実は画像がこれしかなく、完了後も写してなかったという・・

SINGER NUI-COM model 5580 (画像無し)

もちろん仕上がり快調!納期も短くお渡し出来て、お客様に喜んで頂けました。

この度はミシンテックへ修理のご依頼を頂きありがとうございました。

福岡市東区シンガーミシンの修理はミシンテックまで。


スポンサーサイト
[ 2015/10/31 13:27 ] SINGER | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: