ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

急ぎのシンガーミシン修理

また昨日も同業者様持込のシンガーミシンが2台入りました。
もちろん急ぎなので到着後すぐに修理開始!
前日の電話でおおかたの症状は聞いていたので、だいたいの修理箇所の検討は付いてたから思ったより早く修理完了することができました。
早速修理完了の連絡を入れ、今日納品予定です・

昨日お預かりしたのはシンガーのアプリコット9780とT6390で、アプリは上糸テンションがまったくかかっていない状態で、縫ってみると布地の裏目に糸がぐちゃぐちゃにからまったような状態に・・T6390は釜バランスがかなり狂っていて、針を下ろすと釜底に完全に当たる状態でした。他にも細かい修理箇所色々と・・
試し縫いも無事終了して、クリーニング作業までして完了!

SINGER アプリコット9780 高級コンピュータミシン
IMG_0519.jpg

SINGER T6390 電子ミシン
このミシンは縫い模様ダイヤルを動かすと、縫い模様番号がデジタル表示されるのですが、ほとんどがデジタル表示の一部ランプ切れで、数字がきれいに表示されなくなっています。今回お預かりのも同じ症状がありましたが、修理には部品交換が必要です。
IMG_0521.jpg




スポンサーサイト
[ 2011/09/11 08:18 ] SINGER | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: