ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

熊本市電

昨日は実家の用事で熊本へ行ってきました。急ぐ用事でもなかったので、のんびり出発して下道を行きました。久留米や大牟田を経由して行ったのですが、有明海沿岸道路の大牟田~三池港間が当日の15時開通!時刻は14時・・そのために1時間は待てない・・新しい道路通りたかったなぁ~

1時間程の滞在で、せっかくだから帰りに市電を見て帰りました。田崎橋という熊本駅近くの電停を目指しましたが線路が無い!と思ったら道路の真ん中にあった線路が端っこに移設されて、熊本駅前から鹿児島の市電のような芝生敷きの専用軌道になってました。そーいえば何年か前に通った時に工事してたな~新幹線開業で熊本駅前も色々変わったようです。熊本に帰るのも年に1回くらいだから変わるよね。

隣の二本木口電停から終点の田崎橋電停を見たところ。前はもうちょっと離れてたような気がするけど、数十メートルしかない。この電停要らないんじゃないのってくらいです。
_IGP6918.jpg

懐かしい旧型車もまだまだ現役でがんばってました。入口の表示はハングル文字が入って変わりましたが、下の注意書きは昔のまま。木の床の独特の匂いも懐かしさを感じます。今度はのんびり市電に乗ってみようかな。
_IGP6944.jpg
スポンサーサイト
[ 2012/01/30 22:07 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: