ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

ベビーロック 糸取物語 BL251 3本糸ロックミシン エア糸通し不良

「シュッシュッと通す糸が通らなくなった」との事でベビーロックの修理をご依頼いただきました。シュッシュッ=エアーで簡単糸通しの糸取物語(BL251)です。

エアー糸通しが出来なくなると、糸掛けが出来ないのでちょっと不便。

エアーの管にゴミが詰まって糸が通らなくなる事もあるんですが、その時は付属品の中に入ってる【ルーパーシュレッダー】を使って掃除します。

今回は途中でエアが抜けてる感じで、掃除もしましたが改善されません。ゴミも詰まってたので無理してしまったのかもしれませんね。

作動音も大きくなって、お客様も気にされてたので分解整備もさせていただきます。
BL241_151209_2.jpg

ルーパーまわりはご覧のようにホコリがいっぱい溜まってますね。
BL241_151209_3.jpg

ひっくり返すとエアタンク(赤↑)が見えますね。今回の原因はここでは無いですが参考までに。手前に見える下軸、ベビーのこのシリーズは固着が多いんです。
BL241_151209_1.jpg

エア抜けの原因は流れの途中の緩みが原因でした。

ルーパー周りもきれいになって、糸もスムーズに送られるようになりました。
BL241_151209_4.jpg

作動音も軽やかに~

baby lock BL251 糸取物語 (作業後)
BL241_151209_5.jpg

この度はミシンテックへ修理のご依頼をいただきありがとうございました。

福岡市東区ロックミシンの修理はミシンテックまで。
スポンサーサイト
[ 2016/01/22 11:03 ] ロックミシン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: