ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

大宰府を離れた旅人

雪の降り続いてた月曜日、タイヤにチェーンを付けたままにしてたので、大宰府方面に行ってみることにしました。月曜日だけど、さすがに車は少なかったですね。

といってもチェーン履いてるからゆっくりゆっくりでしたけどヽ(´∀`)ノ

JRの大宰府信号所で撮影してから西鉄二日市に行ってみます。

天気悪ので旅人でも撮って帰ろうと思ったら来ない・・あれ?本線下ってきた。遅れ?見れば「急行花畑」の表示。雪の影響で本線運用に入ってるようです。

1月25日

ちょっと先に行って待ってたら、今度は「特急大牟田」で下って行きました。
雪旅人_160125_1

5000形の4連特急や7000形の6連特急なども走ってました。

大牟田からの折返しまで撮って帰りました。
雪旅人_160125_2

翌日は大宰府で仕事だったので出かけたんですが、国道3号線が大渋滞!東区からどうやら久留米辺りまでずぅ~っと渋滞してるらしい。

前日まで足止めされてたトラックも動き出したのに、高速も県道も通行止めではこうなりますよね。1キロほど進むだけで1時間以上(つД`)ノ

これじゃー何時に着くやら・・お客様にお願いして翌日に変更してもらいます。

で、改めて大宰府に向かいます。

1月27日

大宰府辺りはまだ雪が残ってました。
雪旅人_160127_3

まだ時間があったので、ちょっと足を伸ばして久しぶりにノーマルな8000形。
8021_160127_1.jpg

ここに行く時、旅人の日に車停めた場所に何やら落ちてます。開いたままの傘?そう、忘れたことさえ忘れてた私の傘でした。

2日間よく飛んで行かなかったな(^o^) 回収!

仕事帰りに世界遺産シール付の8000形も撮れました。
8000_160127_1.jpg

寒さはだいぶ和らぎましたが、今日は雨で明日も雨の予報・・早く晴れないかな。
スポンサーサイト
[ 2016/01/28 11:52 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(2)
こんばんは
こんばんは。

近年の福岡であの雪は凄かったですね。
交通網は完全マヒ状態でしたね…

それにしても特に降雪の多いとされる筑紫野界隈へ
赴く管理人さんの行動力に脱帽です。(笑)
安全無事に行き来出来ましたでしょうか…

苦労した分良い写真と撮れたのでは…?
[ 2016/01/30 20:40 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
S君の友人さん、コメントありがとうございます。

あの大雪の日、一番いい日に宗像方面に行ってしまい、残念でした。
筑紫野、佐賀方面がすごかったみたいですね。

翌日筑紫野方面に行ったんですが、それでも雪は多かったですが・・
写真は残念な感じでした。

二日間チェーン付けっぱなしで過ごしたのなんて初めての経験でしたが、やはり慣れない雪道、緊張して疲労感たっぷりでした。
[ 2016/01/31 08:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: