ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

三色ディーゼル

久しぶりにカブ号に乗ろうとエンジン掛けたら掛かりの悪い事。寒さのせいもあってここの所乗って無かったからですね(つД`)ノ

去年の今頃はもっと乗ってたような気がするんですが、ガソリンが安くなったからでしょうか?ついつい車で出掛けてしまいます。市内も100円切り始めましたからね。

で、久々のカブ号で夜の撮影に。

熊本の観光列車「いさぶろう/しんぺい」用のディーゼル車が、小倉の工場に検査を受けに行くらしいのでその回送を。

2月4日

と、その前に・・

転属して色が変わってから、初めて写した813系電車の1000番台。
1003_160204_1.jpg

元は赤だったんですが、福北ゆたか線用にガンメタになったんですよね。

そーいえば筑豊・篠栗線が電化されて、福北ゆたか線と呼ばれるようになる前、転属する車両が順次赤からこの色に塗り替えられたんですが、その時は工場から出てきたのをわざわざ撮りに行ってたなぁ・・と、ふと思い出しました。

その時はほとんどが0番台で、200番台が1本だけ福北ゆたか仕様になりました。

さて、ディーゼルの回送時間・・

直方までの車両も付くようで、「どんな組み合わせになるのかな?」と楽しみにしていたら、希望通りのヽ(´∀`)ノ3色色違い!

【香椎線アクアカラー】+【九州色】+【いさぶろう】でした。
47_160204_1.jpg

てっきり真ん中かな?と思ってた【いさぶろう】が後ろ\(^o^)/
47_160204_2.jpg

色は違えど全部同じ型式なのが面白いですね。
スポンサーサイト
[ 2016/02/06 00:52 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(2)
あれあれ
お誘いがなかったですけど。笑

バリじゃないからこないと判断したんですかね!(^^)!
[ 2016/02/08 19:25 ] [ 編集 ]
Re: あれあれ
だってここ西鉄じゃないし。笑

バリな方は「いさしん」なんて・・でしょ。
[ 2016/02/08 23:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: