ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

昔色のディーゼル

前日の夜に「明日どうしますか?」のメール。

用事もあったので「考え中」と返事したんですが、当日朝になって用事は夕方からでいいみたい。天気もいいし行こうかな・・

もー行ったかな?とメールしてみたら、「まだ家にいます」との事。「じゃー今から向かいます」で10時頃になってようやく動きました。

どぉ~しよっかなぁコンビなもんで行動開始に時間が掛かるんですヽ(´∀`)ノ

さてどこ行こう?まだ余裕あるし、日田方面に向かいます。

それにしても向かうにつれて雲が多くなってるような・・

2月21日

久大本線は日田のちょっと先、ながぁ~い鉄橋にやってきました。
6667_160221_1.jpg

日田市街地で車の流れが悪くて、行こうかと思ってたとこは間に合わずここで。
6667_160221_2.jpg

あの雲はどこへやら、この頃にはすっかり青空です。
6667_160221_5.jpg

久大本線から筑豊本線の冷水峠にやってきました。
6667_160221_4.jpg

さぁ、あとは帰るだけ。
[ 2016/02/23 08:52 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(4)
昔のディーゼル
久しぶりです。キハ66、青ガエル、8000系昔よく乗った九州の列車達懐かしいです。雪煙を上げる8000系良いですね!北海道に居た時は函館本線で日常で見ていましたから新天地ではいろんな電車があり電車賃安いので気軽に出かけられて良いですよ、S君の友人と共に一度遊びにいらしてください。追伸急行はまなす最終列車の切符10時打ち残念ながらでした。
[ 2016/02/24 10:02 ] [ 編集 ]
Re: 昔のディーゼル
S君こんばんは。

新天地に早く遊びに行きたいんですけどね~
黄色い電車もどんどん少なくなってるようで、走ってるうちに行きたいな。

先日テレビを見てたら、三岐鉄道というとこにオリジナルに近いのがいっぱい走ってるみたいですが・・

また「はまなす」行こうと思ってたんだね。
最終列車は残念だったけど、この前乗ったのがいい思い出になってることでしょう。

[ 2016/02/24 20:11 ] [ 編集 ]
風景に馴染む
国鉄色って、こんなにも日本の風景に馴染むんですねー。

・・・と、ハッとしてしまった。
[ 2016/02/27 13:33 ] [ 編集 ]
Re: 風景に馴染む
そーなんですよねー

このツートン、山でも水辺でも映えますよね。
風景に馴染んでくれるんですよ。

よく考えられた色ですよね。

[ 2016/02/27 17:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: