ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

金と銀

炊飯器のヒューズが飛んで壊れてしまいました(T_T)

家電量販店を見てまわったんですが、5.5合炊きばっかりで一升炊きが無い・・
「あ、あった」と思ったらなにやら違う?操作部の表記がなぜか外国語。
ん?爆買い目当ての免税コーナーなのでした。

爆買いコーナーには数台の一升炊きが並んでたのに、一般客向けには1台も無いなんて・・国内のお米の消費量が減ってるのかな?

と言いつつ、うちも普段は3~4合しか炊きませんけどねヽ(´∀`)ノ

炊飯器探しはあきらめて、夕方から久しぶりに貨物列車を撮りに行ってきました。

2月28日

金太郎の貨物が来る時間ですが、来ない・・あぁ遅れてるのか(つД`)ノ

銀色機関車の貨物が来るであろう時間に金太郎がやってきました。
金太郎_160228_1

この時間で帰るはずが居残り・・

約40分後、ようやく銀色機関車がやってきました。
303_160228_1.jpg

炊飯器のほうはどうなったかと言うと、ホームセンターに売ってる事が分かって夜買いに行ってきました。やっぱりホームセンターは頼りになりますヽ(´∀`)ノ
スポンサーサイト
[ 2016/02/29 06:03 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(2)
こんばんは
こんばんは。

やはり晴れの時に撮ると銀の顔は良い表情を見せてくれますね。

貨物の遅れ時は残るか撤収するかの選択に迷う事もありますが、
この出来だと40分待った甲斐がありましたね。

ダイヤ改正の月になり、毎度話題になる事ながら
この機関車の動きが注目されますね。
[ 2016/02/29 22:53 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
S君の友人さんありがとうございます。

そう見て頂けたら待った甲斐があったかな(笑)

ここは影が掛かるので、時間と共に前に進まなくてはいけないんです。
7053と2075定時ならよかったんですが、1091の時間はかなりの前進です。

確かに、貨物って遅れたら待つか帰るか迷いますね。
とんでもなく遅れる時もありますから・・
[ 2016/03/01 17:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: