ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

新幹線の動車

今日は予定通り午前中に申告済ませてきました。

帰りに夕飯の食材でも買って帰ろうと思ったものの、これといって何にするか思いつかず。まぁ思いついたら夕方買い物いけばいいか・・

そろそろ夕飯の支度をする時間。
何にしようかなぁ~と思ってる所に、友達が釣った魚を持ってきてくれました。

大き目のイサキとアラカブは刺身に、小さめのアラカブは煮付けにして、おかげで豪華な食卓となりました(^-^)/

さて、昨日は那珂川町の新幹線基地で行われたフェスタに行ってきました。

3月13日

屋上の展望スペースから開放日限定アングルで1枚。
新幹線祭り_160313_1

一番の収穫はこれ!新幹線の入換動車です。
新幹線祭り_160313_2

まだまだ新しい平成23年製。
新幹線祭り_160313_3

この見た目で自重61t はびっくり!そんな大きく見えないんだけど・・
古いディーゼル機関車を改造した、先代の入換動車と同じくらいの重さですね。

色の塗り分けや、この連結器まわりは先代のイメージがあります。
新幹線祭り_160313_4

動車を見れたので、あとはさらぁ~っと回って帰りました。

このボディラインは新幹線ならではですね。
新幹線祭り_160313_5

この日、バスと新幹線を乗り継いで行ったんですが、近所のバス停から直行博多駅行というのがあるのを最近知って、それに乗って行ってきました。

1つ隣のバス停に停まったら、あとは都市高速で博多駅のバスセンターまでノンストップ。20分弱で着いちゃいます。

電車だと駅まで行くのに歩いて20分弱掛かりますから・・
スポンサーサイト
[ 2016/03/14 23:57 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: