ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

祝 甘木鉄道開業30周年

電車の写真を撮り始めた頃、甘木鉄道は開業25周年の年でした。



そして今年、開業30周年。
記念式典が行われるとのことで、甘木駅に行ってきました。

あれからもう5年も経つのか・・

国鉄甘木線を引き継いで、第三セクターの鉄道として開業した甘木鉄道。
これからも地域の大切な足として、末永く歴史を刻んで行くことでしょう。

4月1日

駅周辺は満開の
甘鉄30_160401_1

来賓の方々によるテープカット。
甘鉄30_160401_2

久寿玉割り。
甘鉄30_160401_00

来賓の方々を乗せて、記念列車が出発進行!
甘鉄30_160401_4

定期列車併結で運行された記念列車は、AR306とAR301の組合せでした。
甘鉄30_160401_5

満開の桜とAR305。
甘鉄30_160401_6
[ 2016/04/03 09:22 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(5)
もしかして
私がこのブログで、ミシンテックさんを知った時期とも重なりませんかねー?
[ 2016/04/09 12:40 ] [ 編集 ]
Re: もしかして
そうですね!

もうあれから5年も経つんですよ。
まぁ私の生活は何ら変わっていませんが・・
[ 2016/04/09 15:25 ] [ 編集 ]
いやいやー
全国に知り合いが増えていますよ!

沖縄で知り合った私の友達。
彼女もまさかの「ミシンとでんしゃ」の読者でしたー!
[ 2016/04/09 18:55 ] [ 編集 ]
Re: いやいやー
いやぁ~それは嬉しいですね。

私は一度も行った事無い沖縄ですが・・
今更ながらなんか不思議。
[ 2016/04/09 23:30 ] [ 編集 ]
ホント、不思議
その友達は両親とも沖縄の方ですが、育ちは福岡なんですって!
メチャクチャ不思議な縁です。
たぶん、いずれは繋がると思いますー。
[ 2016/04/11 20:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: