ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

ブラザー MS201 (CPS42) 下糸巻き軸破損

ブログをご覧になったお客様が、東京からの宅配便でご依頼下さいました。
下糸巻き軸が折れてしまったとのこと。

下糸巻き軸は金属のイメージがありますが、最近はプラスチックも多いんです。

このCPS42シリーズは、金属フレームではなく、プラスチック外装に直接部品が取り付けてあるので、大きな力が加わると、そちらが割れてしまう恐れもあります。

今回は軸部分のみで、そちらへの影響はありませんでした。

内部はこんな感じです。
MS201_160306_2.jpg

交換部品が入荷しました。左が破損品で、赤←が折れた部分。
MS201_160306_1.jpg

このようにAssyでの交換となります。若干形状が変わってますね。

取り付けが終わりました。
MS201_160306_3.jpg

使用感少なかったですが、せっかくここまで開けたので、内部の掃除と注油もさせていただきました。

brother MS202 (CPS42) (修理完了後)
MS201_160306_4.jpg

この度は遠方よりの修理をご依頼いただきましてありがとうございました。

ミシンテックでは、宅配便でのミシン修理もお受けしております。

ブラザーミシンの修理はミシンテックまで。
スポンサーサイト
[ 2016/04/07 12:14 ] brother | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: