ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

黄色い西鉄電車

黄色い検測電車が走るとの事で、行ってきました夜の西鉄。前回行ったのはいつだったかな?と聞いたら、あれからもう1年経つんですね(;゜0゜)

帰りの電車が無いので、今回も久留米まで車で行ってから電車でまわります。

スタートは柳川駅から・・

4月11日

柳川駅の自由通路
柳川_160411_1

こちらは駅舎
柳川_160411_2

柳川で撮影した後、先回りして大善寺。
911_160411_2.jpg

花畑に着くと隣のホームに黄色い電車。
911_160411_3.jpg

お、ぴかぴかの3000形がやってきました!
3019_160411_1.jpg

久留米駅のこの雰囲気好きですね~
911_160411_4.jpg

ここで検測電車の撮影は終了です。
911_160411_5.jpg

駅を出て、駐車場に向かう頃には日付が変わってましたヽ(´∀`)ノ
[ 2016/04/13 15:16 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(6)
お疲れ様でした
いやー良かったですねこの日も。。
綺麗な3000まで撮影できて、花畑で降りて良かったと思いました。
島式ホームでもなかなかいい感じの記録が出来ましたね。

次は北部でたくさん撮りましょう。
[ 2016/04/14 10:16 ] [ 編集 ]
Re: お疲れ様でした
当日はありがとうございました。

おかげでいいのが撮れたし、楽しい夜でした。
やっぱり本線の黄色はいいですね。

北部も楽しみですね!


[ 2016/04/14 17:41 ] [ 編集 ]
地震
今、Yahooの災害情報アプリで知りました。
ミシンテックさん、福岡は震度4程度のようですが、たしか熊本にご両親がいらっしゃいましたよね?
大丈夫でしょうか?
[ 2016/04/14 21:36 ] [ 編集 ]
Re: 地震
のりちゃんさん、ご心配いただきありがとうございます。

熊本の実家とは兄が連絡ついたそうで、無事との事でした。
実家は震度5弱の地域のようですが、隣の益城町は震度7なので心配です。

地震は恐いですね。
[ 2016/04/14 22:05 ] [ 編集 ]
隣町ですか
とりあえず安否が確認できたようで、良かったです。
でも震度5弱も怖いですよ。2011年の時は、私の住んでいる地域が5弱でした。
これだけ大きい地震だと、余震もしばらく続きますから要注意ですね。
今はテレビ付けっ放しです。どんどん続報が入ってきていますね。
容易に想像できるだけに辛いわ。おまけに夜っていうのが・・・。
[ 2016/04/14 23:13 ] [ 編集 ]
Re: 隣町ですか
今夜は修理の作業が半鉄や状態なので、私もテレビを気にしながら作業してます。

夜は停電もあって状況が把握しにくいから大変ですね。
まだ夜は冷えますし・・
[ 2016/04/15 00:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: