ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

救援

先日の水曜日、朝から電車が大混乱。
「何事?」と思ったら、博多駅で貨物列車が故障して停まってるらしい。

様子見に吉塚駅に車止めて、電車で博多駅へ。
遅れの影響で電車は超満員。
ここで降りる人も多かったから、何とか乗れたって感じでした。
通勤途中の友人から「ぎゅうぎゅうで1本パスした」とのメールが来たくらい。

博多に着くと、大牟田行の貨物列車が停まっています。
時刻は9時前。
定刻なら6時過ぎに博多を出てるはずですから、すでに3時間以上立ち往生。

ちょっと離れた所には黒いディーゼル機関車。
どうやらあれが救援するようです。

4月13日

故障した機関車は、パンタグラフが下げられ、回送の札が入れらてました。
503故障_160413_1

「鳥栖まで救援するのでは?」との事だったので、車に戻って先回り。

11時前、救援の機関車に引かれて、大宰府信号所を通過していきました。
1753_160413_01.jpg

線路がいっぱいある博多駅ですが、1本列車が塞いでしまうとあんな大混乱になってしまうんですね。まぁ、朝のラッシュ時間に4時間以上塞いでましたからね。

この日の晩、飲み会で飯塚に行ったんですが、その時まで遅れを引きずってる感じでした。゚(゚´Д`゚)゚。
[ 2016/04/15 23:52 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(2)
災難続きですが・・・
こんにちは。

地震は大丈夫でしたか?お見舞い申し上げます。


先日の貨物の運転障害は下り発着の多い7番線を塞ぐと同時に
ラッシュ時間帯も重なり一層の大混乱を招きましたね。

JR貨物ではなくJR九州の機関車が牽引したのは以外?でした。
旅客会社から機関車が無くなっている時代ですが、
九州が機関車を保有していてよかったですね…。
[ 2016/04/18 18:33 ] [ 編集 ]
Re: 災難続きですが・・・
S君の友人さんこんばんは。

今夜もまた揺れましたね。
同じ区内ですが、うちよりS君の友人さん宅のほうが揺れたのでは?
うちは背の低い建物なので、さほど揺れませんでした。

熊本の実家は、最初の地震の時に、兄が連絡取れたそうで、すぐ連絡が来ました。
が、私自身は最初の日から今日の今まで連絡とれないままです。

固定電話が不通になったり、断水したりの情報があったんですがそれ以上は分かりません。

まぁ連絡ないし、大丈夫なんだろうと・・

[ 2016/04/18 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: