ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

夜の8000形

そろそろ車のオイル交換。
フィルター交換もあったから、邪魔になるホイルを外そうと思ったらネジが固い・・
えぃっ!と力入れたらバキッ、ハブボルトが1本折れちゃいました(つД`)ノ

あーぁ、連休前に面倒な事に・・

自分で修理しようかとも思ったけど、たった1本のボルト変えるのに大掛かりな作業になるし、こりゃー専門の人にお任せしたほうがいいかな・・
早速近所のディーラーに問い合わせたら、「9日以降でないと・・」との返事。

どこ行く予定も無いし、それでもいいかなと思ったんですが、以前お世話になってた車屋さんに行ったら、その場で修理してくれました。

せっかく車は直してもらったのに、自分が体調崩してどこにも行けない連休・・

で、連休前半の話。

昼から西鉄電車を撮りに言ったんですが、夕方になって待ってた電車が来ない・・
調べてもらったら、どうやら上の方で何かあったらしい。

影響で大宰府運用を終えた旅人が、そのまま小郡運用に入っているとか・・

4月30日

帰り道、筑紫で旅人の車両交換が無いのを確認して二日市へ。

小郡急行に入った旅人。
旅人_160430_1

ついでに水都も。
水都_160430_1

世界遺産ラッピングは普通筑紫行でこの日の運用終了。
遺産_160430_1

旅人は途中車庫のある筑紫で車両交換?と思いきや、そのまま戻って来た・・
急行で薬院に先行します。

ノーマルなやつが特急で先行。
8021_160430_1.jpg

続いて旅人がやってきました。
旅人_160430_2

そのまま折返しだと柳川急行なんだけど・・恐らく筑紫で車両交換かな?

どうやら天神でノーマルと運用入換えたらしく、旅人は普通小郡で下るらしい。
で、どちらも撮れる朝倉街道に先回り。

ノーマルの柳川急行。
8021_160430_2.jpg

旅人は小郡行の普通でやってきました。
旅人_160430_3

せっかくなので赤顔の水都まで撮って帰りました。
水都_160430_2

この日は早く帰るつもりだったんですが・・
[ 2016/05/05 01:07 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(2)
こんばんは
おっしゃてたように全種類撮影しましたね^^。

この日は夕方から夜までお疲れ様でしたー。
夜の旅人やはり新鮮ですね。
車で撮影に行けば北部まで行ったのですが、、。

悔しいので今からまたバルブでもしに行きます。
[ 2016/05/05 20:34 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
西鉄600系さんと違い、夜の8000形は中々撮影機会がないので、この日は思い切って居残りしてよかったです。

前回特急の時夜撮ってるから、そっちの方が羨ましいです。

南部の夜も行きたいんですけどね~
[ 2016/05/06 01:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: