ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

きれいになった?銀色機関車

夜お預かりして翌日届けのご依頼があったり、昨夜は修理出来ずにいたミシンの故障原因が分かって、勢いに乗って朝まで修理したりと、夜更かしが続いてます。

今日も時刻は午前3時前。
またこんな時間まで起きてます。
と言っても今夜は何する事無く、ただ眠れないだけなんですが・・
せっかく体調も良くなってきたのにですね。

で、世に言う大型連休も今日が最終日。
昨日は友人と電車に乗って、久しぶりに北九州まで行ってきました。

銀色機関車が検査を終えて、試運転があったのでした。

5月7日

さぞ綺麗になったことでしょう・・ん?なんか車体は汚れたままのような・・
303_160507_1.jpg

いやいや、工場に入る前の茶色がかった姿に比べたらきれいになってるかな?
まぁ屋根上の機器や床下はぴかぴかになってましたけどね。

関門トンネルから出てきた所でもう1枚。
303_160507_2.jpg

交直両用機関車なので、交直切替のある関門区間で試運転が行われます。
同じ電気でも交流だったり直流だったり、電気の事はよく分かりませんヽ(´∀`)ノ

とは言え、この機関車が関門トンネルを潜る日は、今後有るのかな?
今や関門トンネル区間の主役は、金太郎機関車ですから・・

帰りに、今はこっちで走ってるあそぼーいを撮影して帰りました。
あそぼーい_160507_2
スポンサーサイト
[ 2016/05/08 02:50 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(4)
こんばんは
こんばんは。

全検姿を一目見たくて先程、夜な夜な田代駅へバルブして来ました。
今帰宅してPCの前です。(笑)

確かに車体はピカピカとはいきませんでしたが、
走ってくれるだけでも有り難いですね。。
[ 2016/05/09 01:40 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
S君の友人さんこんにちは。

行きましたか田代まで(笑)
お疲れ様でした。

今夜運用どおり回ればまた福間に行かないといけませんね!

せっかくの全検上がりですが、さっそく雨の中ですね。
[ 2016/05/09 15:06 ] [ 編集 ]
銀色の機関車
こんばんは、お疲れ様です。懐かしい機関車!まだまだ健在ですね中学、高校時代毎週のように朝ブルトレ撮りに門司、下関行きましたね。高崎に行けばSLの他に機関車、客車を使っての臨時列車が頻繁に運転されています。今度行ってきます!
[ 2016/05/13 20:38 ] [ 編集 ]
Re: 銀色の機関車
S君おはようございます。

あの頃が懐かしいね。銀でもEF30を撮りに行ってましたね。
ピンクのEF81がやってきて、赤になったり・・

関門に客車列車や荷物列車も走ってたり、貨物もバラエティがありました。

関東はまだ旧客残ってるし、引く機関車も色々あっていいよね。
画像楽しみにしてます!
[ 2016/05/14 07:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: