ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

シンガー フィットライン 6580 (model 6580) 軸の固着

こちらもブログをご覧頂いたお客様からのご依頼。

「はずみ車が回らない」というシンガーフィットラインなんですが、お電話の際にフィットラインと聞けば、安心して受けられる整備性のいいミシンです。

このミシンも日鋼時代のミシンですが、使いやすさと縫い調子の良さで定評です。
安定のフィットラインとでもいいましょうか・・

お伺いしてみると、ガッツリ軸が固まってます。ま、想定の範囲内ですね。

クロスしたワイヤーが見えますが、模様切り替えに連動してLEDの表示灯を動かす役割をしてます。中央に見える茶色い基板がLED部分。
6580_160402_2.jpg

その模様切替のカム部分も固着してました。
模様切替ダイヤルは動くんですが、模様がうまく切り替わらない状態です。

コンピュータミシンで模様切替がうまくいかないと、大事になってる場合も多いんですが、電子ミシンの機械式は主に固着が原因になります。
時に部品の破損もあったりしますけどね。その場合は厳しい状況にはなりますが。

本体の修理をする合間に外装のクリーニング作業も済ませます。
6580_160402_1.jpg

SINGER Fit line 6580 (model 6580) (作業完了後)
6580_160402_3.jpg

この度はミシンテックへ修理のご依頼をいただきありがとうございました。

福岡市東区シンガーミシンの修理はミシンテックまで。
スポンサーサイト
[ 2016/06/09 12:35 ] SINGER | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: