ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

久留米絣と甘木鉄道

昨日は午前中に古賀のオプションパーツ届けと前日預かった急ぎ修理のお届けにまわってきました。
古賀が早く済んだので、修理お届けの13時の約束を11時半に変更してもらい、届け先でコーヒー飲みながらのんびりお話をしておりました。と、八女から急ぎ修理のご依頼が・・・今から八女か~
お伺いした先は4代続く久留米絣の工房。SINGER 227型という古いミシン。おそらく昭和30年代のミシンでしょうか、先代の奥様が使い慣れたミシンがいいとずっと使い続けているそうです。
仕事で使われているので預かりではなく現地修理をさせていただいたのですが、これがなかなか大変で結局2時間もかかってしまいました。上軸のタイミングずれもろもろ修理をさせていただきました。
せっかくなので工房をちょこっと見せていただいて、帰りに恵比須ビールのおみやげまでいただいてしまいました。長い時間お付き合いいただいた上にお土産までいただいてありがとうございました。

ここまできたら帰りに甘木鉄道に寄り道して帰ることに。

太刀洗駅で国鉄色風の車両を撮影。運転士さんがライトを点けてくれました。ライトが点くと車両がいきいきして見えるのがいいですね!ありがとうございました。
_IGP9539b.jpg

あたりもすっかり暗くなったので、甘木駅に寄り道して引き上げました。この車両の色いいですね~甘木鉄道に行く楽しみが増えました。
_IGP9547b.jpg
スポンサーサイト
[ 2011/09/12 00:02 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: