ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

ぴかぴかマヤとレール貨車

相変わらず電車の記事が続きます。
ミシンの話を楽しみに(?)されてる方スイマセンm(_ _;)m
だいぶ溜め込んでるんで、どどぉ~っと出しますんで・・たぶん。
電車のほうはちょっと過ぎたらスルーにしてるんで、出せる時に出さないと。
何しろせっかく写してるのにこのブログで使うだけですからね。

さて、それはそうと今日は芦屋の自衛隊基地に行ってきました。
ヘリコプターの体験搭乗。
初めてのヘリコプター、空から見下ろす北九州・・
近々このブログでご紹介します。といっても写真はそんなに撮ってませんが。

帰ったら仕事をバタバタっとまわらせて頂き、のんびりと今に至ってます。

今夜は先日工場で検査を終えてぴかぴかになった検測車マヤです。
マヤというのは型式の事なんですが、走りながら線路の状態を調べる車両。
急に思い立って電車に乗って出かけたんですが、着いたの発車の5分前。
工場から出てきて回送されるとこ、小倉の1つ手前の駅。

8月22日

この色の機関車がマヤを引く姿はここに来ないと見れませんからね。
いつもは黒い機関車。
なので機関車側からしか写してません。
せっかくマヤがぴかぴかになったんですけど・・機関車あってのマヤですから。
1745_160822_1.jpg

マヤは当日試運転もあったんですが、帰りに撮影したら曇られました(´・_・`)
まーいいけどね、黒い機関車だし・・

8月23日

翌日は久しぶりにレール貨車。
この日は二度寝してしまい、起きたら8時をとっくに回ってます((゚゚дд゚ ゚ ))ワワ!
と、ここいつものようにめんどくさくなるとこですが・・天気いいしなぁ~
近所の駅を発車する時刻に、その駅の辺りを車で走ってるという・・
途中停車があるからギリギリ間に合うかな?・・5分前に到着でホッ。
あれ?来ない・・レール貨車は15分以上の遅れでやって来たのでした。

1195号機でした。
1195_160823_1.jpg

ちょっと先回り・・ここは時間通りにやってきました。
1195_160823_2.jpg

さあ明日も仕事が詰まってますので、今夜は早めに寝ましょうか・・あぁ眠い。
[ 2016/08/27 22:41 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: