ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

ベビーロック BL2-205A 2本糸ロック 回転不良

ブログをご覧頂いたお客様から、「ロックミシンの修理をお願い出来ますか?」とのことでお電話をいただきました。
症状を聞くと動かしてるとだんだん回転が重たくなり、回転しなくなると言うもの。
「しばらく置いたらまた回転しませんか?」に、思った通りのお返事。
いつもの送り調節カムの不具合ですねヽ(´∀`)ノ

作業部屋の配置換えをした際、部品をどこかに直しこんでしまい、結局探しきらずに新たに注文。前のが出て来たら・・ということで控えめな発注。

注文したはいいけれど、なかなか部品が来ない。
いつもはこんなに時間掛かってたかな?。
待ってる間に他の作業を終わらせておきます。

軸の左側、送り機構部分を分解。部品の交換待ち状態。
BL205_160729_2.jpg

部品を待ってる間にもう一台同じ症状のミシンをお預かり。
もうこれ以上すること無いよぉ~状態で、後は部品を組み付けたら終わり。
この状態で数日間2台並んでおりました(´・_・`)
BL205_160729_3.jpg

丸いのが交換する部品で、こちらは交換前の物。
新しい部品は材質が変わっていて、見た目もっと鉄っぽくなってます。
BL205_160729_1.jpg

部品が届き、ようやく完了となりました。

baby lock BL2-205A (作業完了後)
BL205_160729_4.jpg

この度はミシンテックへ修理のご依頼をいただきありがとうございました。

福岡市東区ベビーロックの修理はミシンテックまで。
スポンサーサイト
[ 2016/08/31 05:23 ] ロックミシン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: