ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

ベビーロック BL3-406改 3本糸ロック 回転不良

こちらのお客様もブログをご覧いただいてのご依頼。
前記事のお客様もでしたが、こちらのお客様も車で数分の場所でした。
刺しゅう屋さんとのことで、ロックミシンはワッペン等のフチ飾りに使われてるそう。
先に問い合わせした所では「工業用は出来ません」と断られたとか。
私も一瞬「工業用?」と思いましたが、機種名聞いたらBL3で家庭用でした。
ま、私の場合は出来る出来ないは後、とにかく見させていただきますけどね(笑)

で、困ってる所に奥様が以前見たこのブログを思い出して下さったそう。
ミシンと電車?って組合せが面白くて気になってたとか。
なんか嬉しくないますね。

さて、肝心のミシンはと言いますと、前記事のBL2と同じく送り調整カムの不具合。
BL2が部品待ちの間に、こちらのご依頼をいただきました。
同じ部品なので、届き次第こちらのミシンも修理に取り掛かれる状態。
なので先に整備とクリーニングを済ませておきます。

ミシン手前の左側の部品が送り調整カム部分。で、右側は?
BL406_160727_1.jpg

普通のBL3では見かけない部品。
BL406_160727_4.jpg

組むとこのようになります。
BL406_160727_2.jpg

ワッペンのフチ飾り用に、ローラー状の押さえと、針板にはガイドが取り付けられてます。また、ロックメスは必要ないので外されています。
その外の部分はノーマルのBL3と同じでした。
刺しゅう関係の資材屋さんがから購入されたそうで、私は始めて拝見しました。
もちろんメーカーのカタログモデルではありません。

先のBL2の時に余分に部品は注文してあったので、こちらは予定の納期に間に合いました。作業がストップしてたので、大変喜んでいただけました。

baby lock BL3-406 改 3本糸ロック (修理完了後)
BL406_160727_3.jpg

この度はミシンテックへ修理のご依頼をいただきありがとうございました。

また、お伺いした際に刺しゅうの実演までしていただき、ありがとうございました。
仕事に対する[好き]が伝わってくる素敵な刺しゅう屋さんでした。
仲の良いご夫婦にもホッこり(´∀`*)

福岡市東区ベビーロックの修理はミシンテックまで。
スポンサーサイト
[ 2016/08/31 05:51 ] ロックミシン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: