ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

ベビーロック BL2-228 2本糸ロック 回転不良

続く時は続くもの、またまたBLシリーズの送り調整カム不良による修理。

数年ぶりにお伺いさせていただいたお客様から、「うちが済んだら近所の○○さんのとこにも寄って欲しい」とのこと。ん?この住所で○○さん・・

「お久しぶりです」。あ、やっぱりそうでしたか。
これまた数年ぶりのお客様。
「忘れてました?」
「いえいえ、なんか記憶と家の場所が違ってたので・・(笑)」
「玄関は作り変えたけど、場所は変わってないですよ(笑)」
最近物忘れが激しくなったような気がするんですよねー歳でしょうねヽ(´∀`)ノ

今回は部品入荷後でしたので、サッと交換を済ませます。
あ、ただ交換するだけでなく、受け側をヤスリで削ってバリ取りなどもしてます。
BL228_160801_1.jpg

長らく使っていなかった物を譲り受けたそうで、各部動きが固くなっていました。
BL228_160801_2.jpg

baby lock BL2-228 2本糸ロック (修理完了後)
BL228_160801_3.jpg

作業部屋の配置変えの時に見かけた部品は今だ出てこぬまま、控えめな数仕入れた部品はすぐに使い切ってしまいました。
この後も同じ症状の修理が入って再発注。
今回はちょっと多めに仕入れておいたので、今は在庫がございます。

この度はミシンテックへ修理のご依頼をいただきありがとうございました。

福岡市東区ベビーロックの修理はミシンテックまで。
スポンサーサイト
[ 2016/09/01 05:27 ] ロックミシン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: