ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

日田彦山線であそぼーい!

31日は日田彦山線にあそぼーい!が走ると言うので行ってきました。
ちょうど水曜日、お休みのダブルエーピー青葉の店長さんと。
早くに目が覚めたので、集合時間前に古賀に行って銀色機関車を撮影。
だんだんと雲が多くなってきたけど大丈夫かな・・?

8月30日

回送が前日でしたので、ちょっと多々良川に行ってみました。
干潮時間だったんですが、潮は高め。
思い出したのが15分前だったけど、ささっと準備して余裕ぅ~・・あれ?
違う電車がやって来ました。
結局やってきたのは45分遅れ、その間に潮はどんどん満ちてます(つД`)ノ
まぁ”この場所スタイル”で行ったから戻れましたけどね。

遅れたおかげで着いた時より光は良くなりました\(^o^)/
次々流れてくる雲にひやひやしましたが・・
あそぼ_160830_1

8月31日

さぁ日田彦山線に向かいましょう。

どこで撮ろうか?話しながら向かって最初のとこ。
平日だし、あそぼーい!だし、そんなに写しに来る人いないかな?と思ったら・・
まぁ並んでる。
あちこち行くと場所もなくなりそうだし、ここで待ちましょう。
あそぼ_160831_1

続いて香春岳が見えるとこ。
思えばここって私が初めて日田彦山線の列車を撮った場所なんですよね~。
あれから20年弱、後ろの木が茂って香春岳が見えにくくなりました。
あそぼ_160831_2

最後はアーチ橋に行って、のんびりと戻って来るのを待ちます。
あそぼ_160831_3

帰り道、天気は悪くなりましたが、長崎線でバルーンかもめを写しました。
885_160831_1.jpg

ダブルエーピー青葉の店長さん、当日はありがとうございました。
おかげで楽しい一日でした!
店長さんと行って晴れたの久しぶり?
これからは晴れが続く事を期待して、また行きましょうヽ(´∀`)ノ
[ 2016/09/03 10:22 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: