ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

ベビーロック BL3-4380 3本糸ロック 送り調整カム不良

台風が近付いてるせいか、あたりが静かな気がします。
午前中福津のイオンまで映画見に行ったんですが、そこも人が少なかったです。
帰ったらちょうど発注してた部品が届いたので修理作業。
順調に済んで、さっきまでMotoGPイギリスGPの中継見てました。
サマーブレイク明けて3戦目なんですが、その3戦全部面白いレース展開!

まーそれはいいとして、今夜もロックミシンの修理の話。
他にもいっぱいあるんですが、同じ内容の修理だったんで続けます。

こちらもブログをご覧頂いた方からでしたが、久しぶりに街に出ての仕事。
プライベートだと天神とかなかなか行く機会無いんですよ。

先に紹介したのと同じ症状で、ちょうど部品を使い切ったとこでのご依頼。
また追加で頼んだわけですが、行方不明になった部品はどこ行ったやら?です。
まぁこの時多めに取ったから、もう探しもしてないですが・・

づっとこのブログをご覧いただいてる方には御馴染み?なこの感じ。
送り幅を調節する部分を分解したとこです。
BL4380_160826_1.jpg

部品が届くまでに他の整備やら調整やらを済ませます。
もちろんクリーニング→注油も念入りに。
BL4380_160826_2.jpg

部品が届いたら組み付けて試し縫い。
この修理はよくあるんですが、さすがに短期間に4件続けて入るとビックリです。
金属の焼付きみたいな症状だから、今年の夏の暑さも影響したのかな?
なんてことは無いか・・

baby lock BL3-4380 3本糸ロック (修理完了後) 外装もぴっかぴか~
BL4380_160826_3.jpg

同時にコンピュータミシンの修理もお預かりしてたので、そちらは先にすませて一緒に納品させていただきました。
台数まとめて出して頂くと、割引もございますので、どうぞ御利用ください。

この度はミシンテックへ修理のご依頼をいただきありがとうございました。

福岡市東区ベビーロックの修理はミシンテックまで。
スポンサーサイト
[ 2016/09/05 02:03 ] ロックミシン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: