ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

夜の久留米

今夜は風の強い福岡市です。
雨も降り出して、明日もまた天気悪いのかなぁ?

9月は記録的な日照不足だったそうで、10月も似たような感じですね。
近所のスーパーはキャベツが1玉400円になっててビックリ。
野菜がどれも高い!
手前に激安八百屋もあるんで、そっちも利用させてもらおうかな・・
この気象条件が続くと心配になってきますね。

さて、また今夜も電車の話。
先日大分で行われた電車のイベントで、長崎から昔色のディーゼルが貸し出し。
その回送があったので、夜の久留米駅まで行ってきました。

この日は急な修理が入ったり、電話対応が多くてバタバタ。
久留米23時過ぎだからゆっくり時間はあるね。
ほっ、とした時に時間確認しなおしたら、え!22時過ぎ(;゚Д゚)
時間勘違いしてました。
もう21時の10分前・・
バタバタっと都市高速に乗って、20分前に到着ぅ~思ったより余裕でした。
けど気付くのがもうちょっと遅かったら・・

10月21日

本当に来るのかな?あ、来ましたねちゃんと。
66110_161021_1.jpg

20分ほど待ったらあそぼーいもやってきます。
こちらも大分でのイベントに貸し出しのための回送でした。
183_161021_1.jpg

ここで帰るつもりでしたが・・
コスモス電車が2本とも撮れるとの事で、西鉄の久留米駅に移動です。

1本目は柳川行。
コスモス_161021_1

ちょうど日付が変わった頃、2本目が花畑行でやってきました。
コスモス_161022_1

色々撮れて楽しい夜の久留米でした。

大分のイベント展示を終えて、長崎に帰る昔色のディーゼル。
明るい時間の回送だったので行ってみようと思ってたんですが、当日は雨・・
行きかけてやめ。
せっかくなので甘木鉄道に寄ってみます。
まぁ色同じだし・・

10月23日

当日はウォーキングイベントで日中2両運転。
雨という事もあったんですが、佐賀方面に行く予定にしてたのでこれだけ。
AR305_161023_1.jpg
[ 2016/10/27 23:56 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(4)
キャベツ
こちらは268円で、「はあ? 何だそれ(怒)」で買わなかったんですが、それ以上ですか・・・。

国鉄色登場となったら、やっぱり外せないかあ(笑)
[ 2016/10/30 07:01 ] [ 編集 ]
Re: キャベツ
268円でも考えますね。
しかしそれ以上って・・
キャベツは何かと使うので困りますね。
ここ最近はかろうじて安いサラダ菜を買ってます。
レタスなんかも高くて買えません(泣)
[ 2016/10/30 08:18 ] [ 編集 ]
お疲れ様です
当日午前中あいにくの天気、午後は回復したものの…
甘木鉄道の太刀洗駅では廃品のミニ即売会も「やってた様で」(^ー^)
そこそこ売れてた様でした
後ろはキハ20カラーの2両、いい編成撮られましたね
[ 2016/10/31 23:40 ] [ 編集 ]
Re: お疲れ様です
レールマンさんこんにちは。
太刀洗駅でのミニ即売会、私もちょっと耳にしたような・・(笑)
時間の都合で寄れなかったのが残念!
当日は303+305だったので、もっと撮りたかった・・
午後からは天気回復したんですね。

また遊びに行きますので、よろしくお願いいたいます。
[ 2016/11/01 16:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: