ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

ベビーロック BL3-450MR 3本糸ロック 回転不良

長崎県は佐世保市から、宅配便で修理のご依頼をいただきました。
お電話での内容から、いつもの症状のようです。
「縫ってるとだんだん回転が重たくなって動かなくなる」
「しばらくするとまた動いて、同じように重たくなりますよね?」
はい、いつもの送りカムの不具合です。

ざっと汚れを落としてから、送りカム部分を取り外します。
450MR_161002_4.jpg

この前もうちょっと多めに取ればよかったな・・
ということでまた新たに部品発注。今回はすぐに送られてきましたヽ(´∀`)ノ
さっそく作業に入ります。
左から2番目、ちょっと黒っぽいほうが新しい部品になります。
450MR_161002_3.jpg

あ、そうそう、送られてきた時に開封したら糸立てがポッキリ・・
もしかして配送時に折れた?慌てて連絡差し上げたら「折れたまま使ってました」とのことでホッ。修理に出して余計なとこ壊れたなんて申し訳ないですからね。
このままでは不便でしょうから、修正させていただきました。
内部をドリルで貫通させてから、直径2.5mmほどのステンレスの棒を通して接着。
450MR_161002_2.jpg

整備やクリーニングも済ませて軽やかぁ~になりました。

baby lock BL3-450MR (修理完了後)
450MR_161002_1.jpg

この度はミシンテックへ修理のご依頼をいただきありがとうございました。

送りカム在庫ございます。
同じような症状でお困りの方、修理のご依頼お待ちしております。
(※部品のみの販売は行っておりません)

福岡市東区ベビーロック(ロックミシン)の修理はミシンテックまで。
スポンサーサイト
[ 2016/11/07 00:53 ] ロックミシン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: