ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

なのはな

週明けに納品する分の作業が一段落ついてちょっと一休み。
2台同時進行みたいな感じで作業を進めてます。
間に別の作業もちょこっと入れたりして・・
この前の水曜日は一日、木曜日は午前中出掛けてたので、今頑張ってます。

その水曜日、黄色いディーゼルが小倉の工場で検査を終えて、鹿児島に回送されるとの事。「なのはな」などで活躍してる黄色いディーゼル。
黄色だけなら鹿児島に帰省した時撮れるから、わざわざ行かなくていいんですが、今回は大分まで赤いのが一緒に帰るらしい。

ちょうど水曜日休みの、ダブルエーピー青葉の店長さんを誘って行ってきました。

11月9日

思ってた時間になっても来ないヽ(´Д`;)ノ
次の特急が行って、普通列車も行って、あーもう来ないかも・・
片付けて移動し始めた時に、「あ、来た!黄色」で慌てて撮ります。
陽が正面に回ってるし゚゚(´O`)°゚
200_161109_1.jpg

次の駅で長く停まるはず・・だったから、ゆっくりのはずだったんですが・・
どうにも間に合わず結局大分県に入ってようやく。

後ろはこの赤いやつ。
220_161109_1.jpg

この駅、晴れたら列車に影が入るんです。
黄色い側から撮りたいのに、そっちは特に影が気になります。
せっかく日が差してるのに曇るのを待つという・・

発車前10分切るくらいにようやく太陽が雲に隠れてくれました。
200_161109_2.jpg

ちょこっと先回りしてココで終了。
ここは晴れてくれてもよかったんですが、しっかり曇るというお約束ヽ(´∀`)ノ
200_161109_3.jpg

この日の黄色、以前は赤で近所の香椎線で使われてたやつ。
鹿児島に行ってもしばらくは赤のままでした。
その頃は赤と黄色の組合せが時折見れたんですけどね、久しぶりに見ました。
あ、後ろの赤はその頃居なかった車両ですが・・色の話です。

今年の正月は指宿で親戚の集まり。
またこの黄色い「なのはな」に会えそうです。
[ 2016/11/13 01:37 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(4)
カラフル〜
黄色と赤の組み合わせ良いですね!
レア度高いです、ピカピカは今のうちだけなので
撮れてよかっですね(^ ^)

でも、大分まで行くとは( ^ω^ )
さすが!
[ 2016/11/13 15:25 ] [ 編集 ]
Re: カラフル〜
大分って言っても入り口。
それでも私にとっては遠い遠い場所ですけど(^0^)

赤と黄、どちらもぴかぴかでよかったです。

青+赤もあるけど、黄+青は無いだろうね。
見てみたけど。
[ 2016/11/15 07:06 ] [ 編集 ]
知らなかった~
知らなかった~知ってたらお供参上しておりました!
[ 2016/11/21 03:41 ] [ 編集 ]
Re: 知らなかった~
鷹さんこんにちは。

知ってても水曜日の午後、無理な時間ですね(笑)
木曜日だったら良かったんですけどね~


[ 2016/11/21 16:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: