ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

黄色いの

西鉄の黄色いの。
近所のまぁ黄色かな?って貝塚線の電車より鮮やかな黄色の西鉄電車。
本線で時々走る検測用の試験車両。

南部、大宰府、北部と日を分けて走るんですが、今回は北部のみ行きました。
この頃久留米方面ばっかり行ってたので、南部は遠慮しましたヽ(´∀`)ノ

12月3日

南部から大宰府・北部検測に向けて昼間に回送です。
911_161203_1.jpg

12月6日

二日市から電車で移動したので、途中で毎年恒例のクリスマス電車。
3000xmas_161206_1.jpg

どこで撮ろうか迷って、結局いつものとこ・・
ここから先電車の本数少なくて、暇つぶしに駅前に出てしまったのがですね。
駅前のイルミネーションは綺麗でしたけど。
911_161206_1.jpg

あとは戻って車を置いてある駅で。
ここっていつもバタバタなんですが、ようやく落ち着いて撮れたような・・
さらに戻って来るまで1時間・・今回はこれで終わりにします。
911_161206_2.jpg
[ 2016/12/13 11:30 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(4)
黄色いの
お疲れ様です。西鉄の黄色い検側車すごいインパクトありますね!一度実物を見てみたいものです。こちらの鉄話ですが無くなりつつある新潟の115系が国鉄時代(70系電車時代)の新潟色に復元される予定です。東京に来て遠出していないので、できたら2月位にそれ目的で行ってみようかと考えています。そのついでに信越本線、新井~新潟の115系、最後の485系の快速列車に乗りにと考えています。
[ 2016/12/18 14:10 ] [ 編集 ]
Re: 黄色いの
S君こんばんは。

西鉄の黄色、形は単なる5000形なんですが、黄色はインパクトあるね。

新潟の旧色、どんな色かは分かりませんが、楽しみですね。
新潟地方のオリジナル色ってのがあったんですね。

関東は色々話題が多くて楽しそうやね。

あ、それと伊豆の西武電車復刻塗装、あれいいね!
ぜひ行ってみてね。

国鉄色よりもそっちのほうが気になるんで・・

色々撮れたらまた画像送って下さい。楽しみにしてます。

事故の多い年末、くれぐれも用心して仕事がんばってね~
[ 2016/12/18 22:18 ] [ 編集 ]
黄色いの
わかりました!三島~修善寺のやつですね踊り子号が乗り入れている。調べたら面白そうですね是非行ってみます。
[ 2016/12/19 08:35 ] [ 編集 ]
Re: 黄色いの
そう、それそれ。

ぴかぴかだから西武に新車で走り始めた頃のことを思い出してしまった。
行って見たいけど遠い・・
[ 2016/12/19 18:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: