ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

雪降りましたが・・

朝から長レール貨車を撮りに、北九州方面に行こうかと思ってた日曜日。
起きたら外は薄っすら雪化粧。
お!っと国道ライブ見たら久留米方面は真っ白!
予定変更で久留米方面へ。
西鉄がいいかなぁ~と向かったのに、つい鹿児島線に寄り道。
知り合いの方が居て、色々話も有ったのでずるずる・・

1月15日

「あと数分でラッピング電車が来ますよ」とのこと。反対からなのでちょっと移動。
カメラだけ持って行ったら、ありゃ、レンズが長すぎ?
時間も無いのでそのまま。
かろうじて1両丸々収まりましたけど・・
885_170115_1.jpg

新しいゆふいんの森が来た時は一番雪が降ってたんですが、古いのが来る頃にはご覧の通りの晴れ。
雪も見る見る解けてしまいました・゚・(つД`)・゚・
畑の白いのは石灰じゃないですよ、雪ですから。
71_171115_1.jpg

夜になって晩御飯の準備を済ませて、レール貨車を撮りに博多駅。
と、その前に、ちょっと先まで行って香椎線ディーゼルの回送。
この後、冷水峠を越えて直方に検査を受けに行きます。
もうちょっと先に行こうかとも思ったんですが、電車賃が高くなるので止め。
47_170115_1.jpg

冷水峠を越えての回送は月に1~2回?無い月もあるのでなかなか撮れません。
同じ日にディーゼル機関車の回送もあったから、こっちになったのかな?

博多駅に戻ってレール貨車。
機関車は朝確認してた1753号機に、貨車が2両だけ。
1753_170115_1.jpg

ちょっと待ったらラッピング電車もやって来るので、それまで撮って帰ります。
同じアイドルのラッピングですが、朝写したのとは違うやつ。
885_170115_2.jpg
スポンサーサイト
[ 2017/01/16 19:03 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: