ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

あれから一週間・・

別に忙しいという分けでは無いのですが・・
なかなか更新がままならず、またまた日が開いてしまいました。
まーここのとこ夜にちょこちょこ出かけてるってのもあるかな?
昨日も急ぎの仕事が終わってからバタバタと、作業着のまま飲み会参加でした。
今夜は今夜でまた撮影に・・

さて、今夜はちょうど一週間前、先週の木曜日の話。
また大牟田に戻った昔色のディーゼル機関車。
それを撮りに大牟田に行くとのお誘いを頂きまして、お言葉に甘えて。

実は大牟田駅の入換えって一度も撮りに行った事無かったんです。
同じ福岡県でも端っこですからね、遠いんです。

2月2日

機関車がいっぱいいる!
大牟田_170202_1

今日の主役1202号機の車輪付近から煙?
排気漏れでもしてるの?壊れてるの?と思ったら・・
滑り止めの砂をジャ~っと排出してて、その砂煙が上がってたのでした。
受験シーズンだけに滑り止めいっぱい撒いてくれたのかなヽ(´∀`)ノ
大牟田_170202_2

でもやっぱり調子悪いみたい・・
エンジンを止めて点検。
ようやく動き出しましたが、いつもより遅れてるそうです。

先回りして入換えを待ちます。
今日の荷物はコンテナ車2両のミニ編成。
あ、今日は赤丸ほっぺ(反射板)が付いてませんね。
大牟田_170202_3

大牟田名物、三井の機関車に貨車を渡します。
とっても古い機関車が、まだまだ現役でがんばってます。
大牟田_170202_4

駅に戻って機関車の入換えを撮ります。
前日まで大牟田で入換えを担当していた、くるくる窓付の1181号機。
引いてるみたいですが、後ろの赤い機関車に押されてます。
大牟田_170202_5

大牟田からの貨物列車につながれて、1181号機は帰っていきました。
今頃は工場で検査を受けてる頃かな?
大牟田_170202_6

遅れの貨物列車を引いて、銀色機関車もやってきました。
303_170202_1.jpg

帰り道、西鉄電車に寄ってもらいます。
前日から走り始めたラッピング電車「おお貴族号」。
大木町のPR電車だそうです。
大牟田_170202_8

新型電車も試運転してました。
大牟田_170202_9

当日は天気も良くて、楽しい大牟田行きでした。
また誘って下さい!
次は長崎方面?また大牟田にも行ってみたいですが・・
[ 2017/02/09 23:45 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: