ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

雪の日

あれからもう10日・・
今年はもう雪降らないのかな?
前の年がすごかっただけにちょっと物足りなかったかな。
でも降りすぎると交通マヒしますからね福岡は。

この日も起きたら車とかにちょっと雪が。
国道ライブ見たら筑紫野方面は白くなってて期待。
3号線を進んでたら大宰府の手前で大渋滞。
先に進んだ時に、大宰府インターから先、国道の高架部分が通行止め。
「事故防止のため・・」とパトカーが脇道に誘導してました。
そんなんで筑紫野まで行くつもりが大宰府へ。

先に筑紫野のいつもの場所に行ってる方に電話したら「多いよ」とのこと。
休日の雪とあって撮りに来てる人多いらしい。
もうめんどくさくなってずっと大宰府。
時折吹雪くものの、雪はどんどん無くなって・・

2月11日

着いてすぐやってきた赤い顔のハウステンボス号。
これ以降は・・来るのが遅すぎたようです。
783_170211_1.jpg

山のほうに行けば雪が残ってるかな?
筑紫野から飯塚抜ける冷水峠方向に行ってみます。
トンネルはチェーン規制、峠は通行止め、線路沿いには白い雪ヽ(´∀`)ノ

ところが列車が来る頃になって吹雪いてきて・・
こりゃ降りすぎです・゚・(つД`)・゚・
31_170211_1.jpg

寒いより暖かいほうがいいから、雪の写真はもういいかな(笑)
スポンサーサイト
[ 2017/02/20 18:27 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(4)
雪の日
お疲れ様です。雪の中を走る九州の列車、また良いものですね、北海道では雪煙、車体は雪まみれに氷が粘りついて味のあるものです。西鉄電車に新型車両の試運転、5000系も引退ですか?こちらは高崎の115系の置き換えが進んで臨時用に残っていた583系もとうとう引退します。近々両毛線、信越本線に行って来ます。
[ 2017/02/22 11:09 ] [ 編集 ]
Re: 雪の日
S君おはようございます。

先日はS君の友人さんと夜の撮影に行ってきましたよ。
S君のおかげでいい方と知り合う事が出来ました。

雪の九州、福岡だとそれほど期待は出来ませんね。
あの日もちょっとは雪煙上がってたけど、期待する程ではなく・・
撮ったハウステンボス号はノロノロで雪煙まったく。
ただ顔に雪が付いてたのだこれだけでしたので。

西鉄の5000形は引退といっても数多いからね、当分は見れますよ。
583が無くなるのは寂しいね、と言うかまだ走ってるのに驚きました!
またいいのが撮れたら見せて下さい。
楽しみに待ってます。
[ 2017/02/26 09:39 ] [ 編集 ]
雪の日
583系は秋田で最後まで残っていた6両編成で年に何回か関東まで臨時列車で来ていました。磐越西線で臨時快速で運用されていましたが指定券入手が困難でした。先日、私の友人と南福岡まで一緒に撮影に行かれたようですね、今後とも私の友人をよろしくお願いいたします。10月辺りに福岡へ行けたらと考えています。
[ 2017/03/01 13:10 ] [ 編集 ]
Re: 雪の日
あ~寝台急行とかで583系が走ってた時に乗りたかったな。
もうあの頃のような楽しい鉄道旅は無くなりましたね。
今は決まりごとも多いし、列車の旅も窮屈だし・・

S君の友人さんとは今夜も出かける予定です。
S君のおかげで、近所にいい友人ができました!

10月か~春ごろ来るかな~と楽しみにしてたけど・・
まぁ10月楽しみにしときます、絶対来てね!!
[ 2017/03/01 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: