ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

でんちゃが来た日②

作業途中のミシンが作業台の上に4台。
昨日もブログをご覧いただいたお客様が持ち込んで下さいました。
まだ手付かずのも下に置いてあるし・・
今日も朝から作業。
まぁこんな曇りの日は気が散らず、作業に集中出来ますけどねヽ(´∀`)ノ

昨日から本格運用を始めたでんちゃ。
そのでんちゃがやってきた日の2回目です。

どうやら銀色機関車が引いてくるようで、また多くなるな・・
となると行くのを考えるんですが、近所に住むS君の友人さんも行くとの事。
連れて行ってもらうことになりました。
まー行ってしまえば知り合いも多くて楽しい撮影でしたけど。

2月25日

今回は銀色機関車。
303_170225_1.jpg

機関車が切り離されます。
303_170225_2.jpg

反対側に連結。
303_170225_3.jpg

車庫に電車を押し込んで終了です。
303_170225_4.jpg

帰り着いたのが午前2時。
この日は午前中1件に午後3~4件と仕事が詰まった日。
まー帰ってすぐ寝れるわけも無く、それでも5時から3時間ほど寝れました。

午前中に南区での仕事を終えて、午後からの仕事に向けて宗像へ。
ちょうど空き時間にでんちゃの回送がやってきます。
門司港に行ってたやつの帰り。
819_170225_1.jpg

2月27日

「天気がいいぞ」っと出かけたでんちゃの試運転。
確かに良かったんですけど、でんちゃが来る頃にはご覧の通り(つД`)ノ
早めに行って晴れてるうちに他のも撮ったから良かったけど・・
これだけ撮りに行くのももったいないですもんね。
819_170227_1.jpg

3月2日

飲みに行くことになっこの日。
「そーいえばでんちゃの回送もあったな」とカメラ持参で出かけます。
迎えに来てもらうまでの時間に暇つぶし。
819_170302_1.jpg

間に合うようにと送っていただき、飲んだ帰りにでんちゃの回送。
819_170302_2.jpg

早く近所の香椎線にもでんちゃ来ないかな。
[ 2017/03/05 11:43 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(6)
こんにちは
こんにちは。

「でんちゃ」ではお世話になりました。
時間が遅かった事もあり、この後(この日)のお仕事は
大変だったと思います。お疲れさまでした。
またよろしくです~。。


[ 2017/03/06 20:16 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
S君の友人さんこんばんは。


その節はお世話になりました。
おかげで楽しい撮影行きでした。


仕事してる時は楽しいので眠くはなりません(笑)
が、おかげでその晩はぐっすりでした。


またどこか行きましょう!
[ 2017/03/07 21:21 ] [ 編集 ]
でんちゃが来た日
夜遅くの撮影お疲れ様でした。私も一緒にそちらに居たかったです。香椎線のキハ47、でんちゃ秋に来たら是非乗りたいと考えています。牽引していた303号機新潟の白新線で貨物運用されていた写真を先程見ました。(高崎、新潟の115系の運用情報を確認していた時に目にとまりました)新潟まで来ることあるんですね!
[ 2017/03/07 23:04 ] [ 編集 ]
Re: でんちゃが来た日
S君こんばんは。
そーやねー一緒に行けたらいいのにね。
福岡で仕事する?(笑)
ま、秋まで楽しみに待ってます。

銀の写真、ずっと前のだと思うよ。
以前貸し出しだったかな?北陸で使われてた時があったからね。
今は関門トンネルもくぐることなく、九州内で活躍してるよ。

新潟の調べてるって事はそろそろ行くのかな?
[ 2017/03/08 01:29 ] [ 編集 ]
でんちゃが来た日
はい!その予定で今計画しています。やはり都会の生活に疲れを感じていたので行ったついでに長野と東北の湯治温泉の激安宿で滞在を目論んでいます。115系は新潟より高崎の方が危ないですね、今回の改正で空前の灯火になってしまいました。
[ 2017/03/09 03:28 ] [ 編集 ]
Re: でんちゃが来た日
ん、何か楽しそうな計画立ててるね(笑)

北海道→東京じゃー都会の生活に疲れが出るのも当然。
のんびりリフレッシュしてきましょう!

九州は古い電車がまだいっぱい走ってるよ。
今度来た時は色々回りましょう!
[ 2017/03/10 08:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: