ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

さよならディーゼル

昨日は午前中作業、昼から出掛けました。
一応仕事ではあったんですが、簡単な点検作業。
なのに3時間近くお邪魔。

このブログがきっかけでお付き合いさせて頂く事になった方。
ネットを中心にリサイクル販売を行ってる方なんですが、今後の仕事の展開についてアドバイスを頂いたりと、色々お世話になってます。

同じ機械を扱う人間として、考え方がとても共感出来るんです。
お互い助け合いながら、今後もお付き合いが広がっていきそうです。

で、今日はお預かりしてるミシンの仕上げ作業。
昨夜というか今朝方まで作業して、ちょっと寝てまた続き。
ほぼ完成。

明日納品の分の最終点検も終わり、昼からまた仕事で出ます。
帰ったら確定申告の計算の続きを・・
月曜日も出張が3件入ってるので、今日終わらせて火曜提出・・かな?
また今年も最終日に提出だったりして・・

3月と言えば・・の列車ダイヤ改正前日、筑豊で活躍した小さなディーゼルが、役目を終えて回送されたので撮影に行ってきました。

若松線がでんちゃ(蓄電池式電車)に変わったので、余ってしまったようです。

3月3日

小さいディーゼルが7両もつながって、筑豊の地を去って行きました。
そのまま工場へ向かったので、解体されるのかな?
私にとっての筑豊らしい場所で、最後のお見送りをしてきました。
31_170303_1.jpg

午後には熊本に向かう3両が、原田線経由で回送されていきました。
こちらは熊本で新たな活躍かな?三角線辺りでまた会えるかもしれませんね。
早く帰りたかったので、帰り道に便利なここでお見送りヽ(´∀`)ノ
31_170303_2.jpg

若松線や後藤寺線、原田線を中心に活躍したこの小さなディーゼル。
結局若松線には行かないまま終わりました。
なんか縁遠いんですよね若松線は。
折尾に行った時に、何度も見てはいるんですけどねー。

あと4両かな?筑豊に残って活躍してる車両もいるそうです。
スポンサーサイト
[ 2017/03/12 12:13 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: