ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

臨港線マヤ

あれよあれよともうすぐ3月も終わり。
福岡市では桜の開花宣言もありましたね。
でもまだ肌寒い日が続いてます。

そしていよいよMotoGP(世界最高峰のバイクレース)が開幕です。
初戦のカタールGP予選の中継が今夜あります。
今夜と言っても日付が変わってから。
終わるのが午前4時前・・起きてられるかな?
明日も午前中仕事入ってるんだよなぁ~

さて、前回幻に終わった博多臨港線のマヤ検測(線路の状態を見る車両)。
今回はちゃんと走ってくれました。
しかも案で聞いてたよりいい時間に変わってますヽ(´∀`)ノ
当日、後日走る臨時列車の打ち合わせや準備で、帰って来たのが夜10j時過ぎ。
もー寝れません。
近くの香椎駅に撮りに行くのに、S君の友人さんが迎えに来てくれました。

3月17日

復興応援シール付きの下目機関車がマヤを引いてきました。
貨物線なのでいつもの黒いディーゼルではなく、貨物用の電気機関車です。
昔は関門トンネルとか大分までは貨物機関車が引いてましたね。
そのころ一度も行かなかったので、貨物機関車が引くマヤは初めて見ました。
臨マヤ_170317_1

時間がいっぱいあったので、ちょこっとずつ位置を変えながら撮ります。
臨マヤ_170317_2

連結部分も1枚。
臨マヤ_170317_5

午前2時過ぎに臨港線を渡って福岡の貨物ターミナル駅へ向かいます。
臨マヤ_170317_3

ターミナル駅にマヤがぽつり。
臨マヤ_170317_4

一旦帰ってから、午前5時過ぎに帰るところを。
マヤの来る時間に遅れの貨物が上がって、遅れる?と思ったけど、数分後にやってきました。
検測は片道だけのようで、マヤの電源は落とされてます。
臨港マヤ_170317_01

この日は午前午後と予定が詰まってたんですが、仕事中はさすがに元気。
夜はばったりでした。
[ 2017/03/25 10:42 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(2)
お世話になりました
こんにちは。

この日は世話になりました。お陰で貴重な列車の撮影ができて
有難かったです。無駄に100枚近く撮っていました。(;^ω^)
満足でした。。

しかしミシンさん。。(適当な呼び名が思い付かないのでこう呼びます)  
駅撮りのみならず、その後もまだ撮影とは… 元気良すぎですよ!(笑)

[ 2017/03/29 13:08 ] [ 編集 ]
Re: お世話になりました
> こんにちは。
>
> この日は世話になりました。お陰で貴重な列車の撮影ができて
> 有難かったです。無駄に100枚近く撮っていました。(;^ω^)
> 満足でした。。
>
> しかしミシンさん。。(適当な呼び名が思い付かないのでこう呼びます)  
> 駅撮りのみならず、その後もまだ撮影とは… 元気良すぎですよ!(笑)

S君の友人さんこんばんは。

あの日100枚も撮ってたんですね(笑)
時間あったからゆっくり撮れてよかったですね。

あの後さすがに眠くなったんですが、通り越したら目が冴えました。
駅で撮れたから行かなくてもと思ったんですけどね。
せっかくなので行ってしまいました。

また何か撮るのが有ったら行きましょう!
[ 2017/04/01 20:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: