ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

リニューアル電車

代替機を貸し出してるのをいい事に、長い間預かりっぱなしのロックミシンの修理にようやく着手しました。
なかなか手ごわいやつでして、これは苦労しそうです。

さて、今日から毎日の日課に朝の弁当作りが加わりました。
ちょうどMotoGPの中継の日、夜中に中継見ながら弁当の仕込み。
前戦に続いて今季ヤマハに移籍したビニャーレスが優勝。
マルケスにペドロサ、ロレンソも転倒、好調のビニャーレスとは対照的に、ヤマハからドゥカティに移籍したロレンソは苦しいレースが続きますね。

もう先月末の話しになりますが、小倉の工場からリニューアルされた電車が出てきました。よく見る811系電車のリニューアル版。
好きでもない電車ですが、どんなもんかと見に行ってきました。

3月31日

当日は雨、停車する箱崎駅へ。
811n_170331_1.jpg

サイドに赤青途切れ途切れのラインが入ってる811系。
これは青いラインが1本でいいですね。
でも字がいっぱい、あ、またなんちゃらデザインなんですね・・
811n_170331_2.jpg

中身も色々変わってるみたいですが、中身はあんまり興味ないので外観だけ。
なのでラッピング電車程度にしか違いが分かりません・・
あ、屋根に乗ってる集電装置(パンタグラフ)の形状も変わってました。
811n_170331_3.jpg

数日間試運転をしたのち、また小倉の工場へ帰って行きました。

4月7日

当日、ちょうどいい時間に行ったつもりが来ない・・
後から来るはずのでんしゃはどんどん上がっていくのに・・
薄ーく日が差してきたのに、待ってるうちにどんどん天気悪くなってくるし・・

40分ほど待ってようやくやってきました。
811_170407_1.jpg

停まるの?って位のスピードで、ゆぅ~っくり通過して行きました。
[ 2017/04/10 23:42 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: