ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

回送列車いろいろ

昨日は工業用ミシンの組立てに行ってきました。
まとまて8台組立てた前回と違って、台数少なかったので午前中で終わり。
海外からの輸入品なんですが、天板に足を取付ける穴が無い・・
位置の印もないし、組立て説明書も無し。
前回はちゃんと取付け穴開いてたのになぁ~
しかも組立て終わってさあ通電試験・・と思ったらコンセントプラグが無い。
海外規格なので特殊な形状なんです(泣)
受け側は前回工事してもらってたのでいいんですが・・
結局今使ってないミシンからプラグを外して取付ける事に。
200V怖いなぁ~と思ってたら、ちょうど電気工事の業者さんが!
色々教えてもらいながら、取付けまでお願いしちゃいました。

さて、また電車の話ですいませんが、最近写した回送(試運転?)列車です。

4月13日

福岡で整備を終えた筑肥線電車が、ディーゼル機関車に引かれて唐津へ。
この電車も数が減ったので、この回送を見る機会も減りました。
1206_170413_1.jpg

4月22日

この日は筑豊の直方で整備を終えたゆふいんの森が篠栗線経由で回送です。
そーいえば昨日は古いほうのゆふいんの森が壊れたみたいですね。
工場で修理してるようですが、連休までに間に合うのかな?
乗るのを楽しみにしてる人も多いでしょうからね。
71_170422_1.jpg

ちょっと先回り・・
71_170422_2.jpg

4月24日

工場で検査を終えたいさぶろう/しんぺいの車両。
熊本の人吉辺りを走ってる車両ですね。
特急化改造と聞いて、どんな姿になるんだろう?と期待してたら元のまま。
140_170424_1.jpg

4月26日

長崎から整備を受けに福岡にやってきた昔色ディーゼル。
昨日の晩、整備を終えて帰って行きました。
66_170426_1.jpg

今夜は久しぶりに古賀まで飲みに行ってきます。
久しぶりに祭りの出店をやることになりそうで、その打ち合わせも兼ねて。
古賀市のイベントですが、決まったらまたお知らせしますヽ(´∀`)ノ
[ 2017/04/27 17:59 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(2)
回送列車いろいろ
お疲れ様です。九州の列車楽しく拝見させて頂いております。811系のリニューアル車、ロングシートになってしまったですね?昨日、新宿駅で189系(あずさ色)の回送列車が止まっていました。ムーンライト信州、臨時あずさで今でも運用あります。しかし、今試運転しているE353系が来年からデビュー?現在のスーパーあずさは廃車、あずさ、かいじ用の車両は踊り子号に転属?189系、185系も姿消す日が近いかも知れないですね。
[ 2017/05/13 06:34 ] [ 編集 ]
Re: 回送列車いろいろ
S君おはようございます。
長い事コメントほったらかしですいません・・

811系はロングシートになってるようです。
まだ乗った事はないです。
まだ1本ですが、いずれは全部なるみたいです。
数が多いからまだまだ先でしょうね。

東京の方もどんどん変わってるようですが、189系とかまだあるんですね。
しかも新宿で見れるとかいいよね。

185系が登場したときは斬新な色に驚きでした。
その185系も無くなりつつあるんですね。

[ 2017/05/27 07:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: