FC2ブログ
ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

配置変え

ブログ「ミシンとでんしゃ」をご覧いただいてる皆様こんばんは。

もうすぐ10月ですね~
だいぶん涼しくなってきたので、先日の土日を利用して作業部屋の配置変え。
横長だった作業台を、ほぼ正方形の半島状にしました。
作業効率上がるかな?三方向から広く使えてる気はしますが・・

ゴミ袋いっぱいに廃棄品が出たのに、荷物の両は変わってないような・・
で、廃棄ミシンの引取りを依頼しておきました。
今回は10台ほどかな?やっぱりミシンがかなりの場所を占めてますからね。

現在の作業台上は作業を終えたブラザーヌーベルクチュールと、作業開始したベビーロックのBL3-406の2台。
別の台の上に納品待ちのロックミシンが数台。
ずいぶんと落ち着きました。
落ち着いた状態が続いてもらっても困るんですが・・

数日前の作業台の様子。
入ってきたばかりのBL3の奥に、組上げ途中のBL552衣縫人。
_IGP3883_170926.jpg

片づけをするといっつも邪魔になるブルートレインの梯子。
部品集めの趣味は無いんですが、長い事うちにあるんですよね~
寝台列車のベットに上がる時に使われてたやつです。
今は室内に置いてるんですが、長い事外に置いてたので腐食もしてます。
_IGP3893_170926.jpg

梯子の奥にあるのはジャノメの804トピアレーヌ。
そのまた奥には802トピアエース。
この2台も今回引取りお願いしました。

あ、そうでした、9月は車の車検もお願いしました。
お世話になってた車屋さんが2件も無くなってしまい、どうしようか困ってました。
そういえば・・と、近所の車屋さんに依頼することに。
近所も近所、作業中の車が家から見えてるという・・
おかげで代車も借りずに済みました。

私はあんまり洗車をしない人なんですが、引取りに行ったら綺麗に洗車して下さってて感謝!
ミシンもお預かりしたら、「お返しする際は少しでも綺麗に」を心がけてるんですが、やっぱり綺麗になって帰ってくると嬉しいものですね。
洗車しない(気にしない)私でさえそう思えたのですから・・
スポンサーサイト
[ 2017/09/26 22:42 ] ミシンテックの日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: