ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

なのはながやってきた

鹿児島の指宿枕崎線を中心に活躍する黄色いディーゼル車「なのはな」。
時折工場で検査を受けるために小倉まで上がってきます。
いつもは日豊線で宮崎・大分を経由するんですが、災害の影響で通れず。
検査を終えた「なのはな」が鹿児島・肥薩線経由で鹿児島に帰って行きました。

盆や正月に指宿で会う「なのはな」が、向こうから福岡にやってきました(笑)

こちらはお盆の8月14日に撮った「なのはな」。
なのはな_170814_1

10月20日

ドシャ降りの雨の中、多々良川を渡って行きました。
当日は熊本まで、翌日肥薩線経由で鹿児島に帰ったそうです。
肥薩線内は撮影向きのいい時間だったようですねー。
むかぁ~し「なのはな」が肥薩線や吉都線を走った時はわざわざ行ったような・・
今はそんな気力も無くなりました。

番号見たら502って、これ赤色で香椎線で走ってたやつ?里帰りですね(笑)
nano_171002_1.jpg

10月18日

工場で検査を受ける「なのはな」が肥薩・鹿児島線経由で上がってきました。

隣の赤いのは、久大線が災害で不通になってる影響で運転されてる回送列車。
どちらも災害がらみというのが・・
今年は大雨による大きな災害が多い年でもありました。

香椎線から赤いのが鹿児島に移った時は、こんな組合せも見れましたね。
なのはな_171018_1

10月19日

地元、千早駅に「なのはな」がやってきました。
なのはな_171019_1

天気悪いので駅で撮ろうと電車で先回り。
なのはな_171019_2

もうここを「なのはな」が通る事は無いのかな?
スペースシャトルの遊園地も今年いっぱいで閉園するそうで・・
なのはな_171019_3

もうすぐ日豊線は災害復旧で開通するそうですね。
この「なのはな」も、帰りはいつもの日豊線経由になるみたいです。

また指宿で会いましょう。
スポンサーサイト
[ 2017/12/16 22:46 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: