ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

はやとの風もやってきた

日豊線が災害で不通になってる間に、鹿児島の肥薩線で走ってる「はやとの風」も肥薩・鹿児島線に迂回して、検査で小倉にやってきました。

博多のお隣竹下まで白と黒の2両でやってきたんですが、竹下からは唐津からやってきた黄色もくっ付けて3両で工場に向かいます。

11月12日

博多に「はやとの風」がやってきたのは何年振り?
はや風_171112_1

黄色を先頭に、この日は福北ゆたか線を通って直方まで向かいます。
はや風_171213_2

11月13日

翌日、直方から小倉の工場へと向かいました。

「はやとの風」もですが、黄色いのが筑豊に来ることもめったにないですね。
以前は筑豊本線の末端、原田線で走ってた時期もありましたが・・
はや風_171213_

先日、その「はやとの風」が走る肥薩線に、クルーズ列車を撮りに行ってきました。
わざわざクルーズ列車を撮りに、なんてありえないですが(笑)
この列車も日豊線不通の影響での迂回コース。
その迂回コースの栗野の鉄橋だけはどうしても撮りたかったんです。
迂回コースになってからずぅ~っと言い続けて、ようやく20日に行く約束でした。
ところが日豊線の復旧予定が早まるにつれ、運転予定日が27日→20日→13日と変更されていき、駆け込みでどうにか撮れたのでした。

12月13日

念願の?栗野の鉄橋(笑) 晴れてくれてよかったです。
ななつ_171213_2

「はやとの風」は片方が工場で検査中なので、「いぶすきのたまて箱」の車両が変わりに使われてます。
はや風_171213_1

明日18日に日豊線は復旧するみたいですね。
スポンサーサイト
[ 2017/12/17 23:27 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: