FC2ブログ
ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

ディーゼル機関車の試運転

新年を迎えてまもなく10日が経とうとしてますね。
喪中のため行事も無く、どこにも行かなかったので新年を迎えた実感も薄いです。
休みの間ずっと家に篭っていて、唯一3日に鹿児島の友人が来たので、天神まで出て食事しただけ。おかげでのんびり出来ましたけど・・

そんなこんなですが、本年もミシンテックをよろしくお願いいたします。

仕事の方は順調?で、すでに4台も修理ミシンが溜まってしまいました・・
今日は寒いし、はらりと時折雪も舞ってますので、作業部屋で集中してます。

でんしゃの撮影も年末年始ほとんど行ってませんが、新年早々に新型ディーゼル機関車の試運転があったので行ってきました。

1月7日

昨年の7月頃に登場した、この貨物用のディーゼル機関車。
まだ試作の1両しか作られていなくて、各地で試運転を行ってたようです。
まだかまだまと待っていましたが、ようやく九州にもやってきました。
この日は北九州から福岡までの本線試運転でした。

DD200形の901号機で、900番代は試作の機関車に付けられる番号。
金太郎は東北が先で、九州で試運転したのは仙台の27号機。先に登場した入換用のハイブリッド機関車も、25号機がやってきてそのまま活躍・・
他で量産が進んでから九州にやってくるので、試作機を九州で見る機会はそうそうありません。

いずれ九州にも配置されるでしょうけど、その時は量産されてからでしょうから。

天気が悪かったので正面から。
DD_170107_1.jpg

ちょこっと追いかけて停車中にもう1枚。
DD_170107_2.jpg

この機関車はハイブリッドでは無いんですが、今までに比べてかなり静かでした。
まー自動車も最近のディーゼル車はずいぶん静かになってますからね。
DD_170107_3.jpg

夜になって近所の貨物駅に見に行ってみました。
DD_170107_4.jpg

この後北九州へ戻って、今回の本線での試運転は終了のようです。
DD_170107_5.jpg

九州では本線を長く走行することは想定してないのかな?
せっかくやってきたのに、本線での試運転は一往復だけでした。
スポンサーサイト
[ 2018/01/09 14:54 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: