ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

シンガー ヌイコム スーパー 5580 液晶不具合

シンガーのコンピュータミシン、ヌイコムの修理をお預かりしました。
動きが全体的に重たいのと、液晶が映らなくて不便とのこと。
小さな液晶ですが、選択模様など全てこの液晶に表示されます。
なので液晶が映らないと何の模様なのか?目幅は?何も分かりません。
タッチ画面ではないので、機能は使えるんですが不便ですね。

動きが重いのは長年使用による油切れや固まり、埃の詰まり等が原因です。

前面カバー内側に液晶や操作スイッチ類の基盤が取り付けられています。
(クリーニングを終えて、基板部品を取り付け直した時に撮影)
5580_180919_1.jpg

液晶が映らない原因は液晶そのものが悪い場合、バックライト切れ、液晶濃度の設定ミス(これは故障ではありません)などが考えられます。
液晶やバックライトに問題があると、年数の経つ機種は部品がありません。
お預かりの際その事もお伝えして、「液晶は直れば・・」とのこと。
幸い配線の不具合で、磨きと復活剤で直りました。

ほっとした所で長年の埃や糸くず、固まったグリス等を洗い流して行きます。
カマ周り(下軸周辺)もぴっかぴか~
5580_180919_2.jpg

動きも軽くなったし、何より液晶が見れるようになってよかったです。

SINGER NUI-COM Super 5580 (修理完了後)
5580_180919_3.jpg

この度はミシンテックへ修理のご依頼をいただきありがとうございました。

福岡市東区シンガーミシンの修理はミシンテックまで。
スポンサーサイト
[ 2018/04/04 13:25 ] SINGER | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: