FC2ブログ
ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

ブラザー ヌーベルクチュール TA3-B626 整備

お客様からのご紹介でご依頼いただいたブラザーの職業用ミシン・ヌーベル。
同時に数名のお客様からもロックミシン等の整備もご依頼いただきました。
このブログ以外で新規のお客様は、ご紹介だけが頼りなのでありがたい事です。

このヌーベル、これといった故障は無いのですが、整備のご依頼です。
使っていない期間が長かったせいか、多少動きはわるかったですが、状態は割りといい感じでした。目立つ錆も見当たりません。
B626_180924_2.jpg

ブラザーの職業用ミシン=ヌーベルですが、JUKIの職業用ミシン=シュプールと同じくらい知名度がありますね。まー最近はシュプールに人気は押され気味ですが・・

でもヌーベルの歴史は長いんですよね~
シュプールは電子化されてからで、それ以前はTL-82でした。
TL-82と言えば足踏み構造のミシンですからね。
モーターを取り付けて使う事も出来ますが、専用台に乗った重たいやつです。
ヌーベルは今回お預かりした、この電動ミシン時代からありますからね。
職業用ミシンの「ポータブル化の道を切り開いた」と言えるかな?
最近の電子化された職業用ミシンに比べてパワーの劣る点や、回転制御、自動糸切などはありませんが、耐久性はこっちが上かな?
電子基盤が壊れた・・なんて心配は要りませんからね(笑)

まだまだ気に入って使われてる方が多いのも納得です。
ただ、以前にも書きましたが、フットコントローラは中古でも入手しにくくなっていますので、注意が必要です。
後で手に入るだろうと、フットコントローラ欠品の中古を購入された方が、後々探し回る羽目になったなんて、よく聞きますからね。

brother Nouvelle Couture TA3-B626 (整備完了後)
B626_180924_1.jpg

この度はミシンテックへ整備のご依頼をいただきありがとうございました。

福岡市東区ブラザーミシンの修理はミシンテックまで。
スポンサーサイト
[ 2018/04/04 15:01 ] brother | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: