ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

シンガー フィットライン 6700 軸の固着

シンガーのコンピュータミシン、フィットラインの6700をお預かりしました。
こちらもお客様からのご紹介。
軸ががっつり固着して、はずみ車がまったく回せない状態です。

シンガーのフィットラインと言えば電子ミシンのイメージですが、同シリーズのコンピュータミシンも販売してたんですね。
Quick selectと書かれたパネル部分にタッチ式のダイレクトボタンが並んでます。
ガチャガチャガチャの模様選択もピッピッに変わりました。

どこが固着してるのか?最初は上軸を疑ったんですが、針軸が原因でした。
強引に動かすと軸に傷が残る恐れがあるので、時間を掛けてゆっくりと。

その間に他の部分の整備を済ませて行きます。

電子タイプでは内臓カムがある部分に、どぉ~んどメイン基盤が。
6700_181006_3.jpg

しばらく使っていなかったとの事ですが、以前は活躍していたそうで、釜周辺には埃がいっぱい残ったままになっていました。
6700_181006_2.jpg

外装クリーニングも済ませピッカピカ。
6700_181006_4.jpg

思ったより早く浸透してくれたようで、翌日には軽く動くようになりました。

SINGER fitline 6700 (修理完了後)
6700_181006_1.jpg

この度はミシンテックへ修理のご依頼をいただきありがとうございました。

福岡市東区シンガーミシンの修理はミシンテックまで。
スポンサーサイト
[ 2018/04/04 16:11 ] SINGER | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: