ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

JUKI MO-114D 4本糸ロックミシン 針板破損

ブログがきっかけでお付き合いさせていただいてるお客様。
いつも急ぎで慌ただしい(笑)ですが・・
今回もロックミシンの調子が悪いとのことで急ぎのご依頼。

聞くところによると針板が破損してしまったとのこと。
急ぎ部品を発注して、入荷後ミシンを持ち込んでいただきました。

見ると針板の針状の部品が折れてしまっています。(赤←部分)
2本並んだ隣も下方に大きく折れ曲がっています。
「使い方悪いんですかねー」との事ですが、そーでしょうね(笑)
恐らく縫ってる最中に布を引っぱりすぎてるのでは?
針が当たって折れたり曲がったりしているのです。

左が新品の針板、右が破損した針板で、赤←は破損箇所を示します。
114D_171219_4.jpg

針板を外すと送り歯に埃がぎっしり詰まってフェルト状に。
114D_171219_2.jpg

これだけ詰まってると送りに影響してしまいますね。
114D_171219_2.jpg

修理完了後、試し縫いをして即お渡しです。

JIKI MO-114D (修理完了後)
114D_171219_1.jpg

この度はミシンテックへ修理のご依頼をいただきありがとうございます。

福岡市東区JUKIミシン・ロックミシンの修理はミシンテックまで。
スポンサーサイト
[ 2018/04/08 14:09 ] JUKI | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: