ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

ベビーロック BL-33 衣縫人 3本糸ロック 固着?

先にご紹介したトヨタER831のお客様が、後日追加で持ち込んで下さいました。

ロックミシンのはずみ車が重たくて回らないとのこと。
急に症状が出たとかで、トヨタが整備してもらって焼きもちやいたかな(笑)
まー往々にして前兆はあったと思うのですが・・

拝見すると部分的に回転が重く、いつもの軸の固着ではないようです。
う~ん一体どこが原因でしょう?
あれ?上メスがぐらぐら・・どうやら原因はその辺りにありそうです。
それにしてもよくこの状態で使えてましたね。
そのメスの固定してある軸が、錆でまったく動かなくなってました。

作業に入る前にこの堆積した埃を落とさなくては・・
BL33_180222_1.jpg

原因はここでした。(赤←部分)
BL33_180222_2.jpg

錆で完全に固着していましたので、抜き取るのが大変でした。
軸の錆を落として磨き上げました。
赤←の部品が原因で動きを悪くしてました。
ちょっと見にくいかとは思いますが、ひびが入って今にも折れそうです。
軸が動かなくなりこちらに影響が出たのでしょう、メスのネジ緩みもこれが原因。
BL33_180222_3.jpg

部品交換が必要ですので、部品が入荷するまでに他の作業を終わらせます。
埃を除去して各部綺麗になったところで注油。
BL33_180222_4.jpg

入荷した部品を取り付けて完了となりました。

baby lock BL-33 衣縫人 (修理完了後)
BL33_180222_5.jpg

この度はミシンテックへ修理のご依頼をいただきありがとうございました。

福岡市東区ロックミシン・ベビーロックの修理はミシンテックまで。
スポンサーサイト
[ 2018/04/09 22:43 ] ロックミシン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: