FC2ブログ
ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

シンガー SN-620 シンプル フットコントローラー不具合

いつもお世話になっている、保育園の先生からのご依頼。
こちらの保育園では園長先生以下、多くの先生にご利用いただいております。

今回はシンガーミシンの動作音が、大きくなって気になっているとの事。
フットコントローラーにも不具合があるようで・・

拝見すると釜周辺には大量の埃、購入してから注油もしたこと無いとのこと。
まー今のミシンはなかなか自分で注油はしないですからね。

フットコントローラーは話で聞いてたより危険な状態です。
皮膜が破れて配線がむき出し、しかも隣り合った2本ですからショートしたら大変ですし、感電の危険もありますね。
一度ビニールテープで補修したようですが、根元なので難しかったのでしょう。

フットコントローラーはまだメーカー在庫がありましたので発注します。

外装を外した状態もシンプルですね。
SN620_180322_3.jpg

釜周辺はご覧の通り、大量の埃が詰まってました。
SN620_180322_2.jpg

SINGER SN-620 Simple (修理完了後)
SN620_180322_1.jpg

シンプルの名の通り、見た目とってもシンプルですね。
余分な機能はいらないから、力があって使いやすいのと購入されたそうです。
電子ミシンやコンピュータミシン全盛の今となっては珍しい電動ミシン。
フットコントローラー専用というのも珍しいですよね。
SN-620は水平釜ですが、似たようなので半回転タテ釜のもシンガーブランドで出してましたね。

この度はミシンテックへ修理のご依頼をいただきありがとうございました。

福岡市東区シンガーミシンの修理はミシンテックまで。
スポンサーサイト
[ 2018/04/14 23:46 ] SINGER | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: