FC2ブログ
ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

JUKI MO-114DM SPECIAL 針板修正 baby lock BL69WJ wave 整備

例によってミシンの紹介記事のようになってしまいますがご了承下さい。
ブログがきっかけでご依頼下さったお客様からのご紹介。
大学の教材ミシンをまとまて3台お預かりしました。
どれも最新モデルで、使用年数、使用感共に少ないものでした。
修理と言うより整備のご依頼です。

3台共ロックミシンで、JUKIのMO-114DMが2台、ベビーロックのBL69WJが1台。
それにしても最新ジェットエアのwaveとは豪華。
「よく予算通りましたね(笑)」
先生の希望で押し通したそうで・・
ジェットエアとは、ルーパー糸通しのエア送りが、電動ポンプになっています。
レバーを手動でしゅこしゅこする必要が無いので楽楽。
ただでさえ糸掛けが楽なエアスルーがさらに使いやすくなっています。
JUKIにも同じように電動ポンプ式がありますが、ルーパー糸は楽なのに針糸の糸掛けがちょっと複雑。
やはり糸掛けに関してはベビーロックが上かな?
JUKIはMOのコレクションシリーズは針糸通しが簡単だっただけに残念。

これがジェットエアで、エアボタンを押すと電動ポンプが作動します。
BL69WJ_180219_1.jpg

baby lock BL69WJ wave (整備完了後)
BL69WJ_180219_2.jpg

今回唯一?修理したのMO-114DMの針板修正くらいかな?
針が当たって一部曲がっていました。
馴れない生徒さんが使っているので、生地を引っぱってしまったんでしょうね。
交換するほどでは無かったので、修正させていただきました。
114_180219_.jpg

JUKI MO-114DM SPECIAL (整備完了後)
114_180219_1.jpg

「今後も定期的な整備をお願いします」とのありがたいお言葉をいただきました。

この度はミシンテックへ整備のご依頼をいただきありがとうございました。

福岡市東区ロックミシン・ベビーロックの修理はミシンテックまで。
スポンサーサイト
[ 2018/05/23 23:57 ] ロックミシン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: