ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

ベビーロック 糸取物語 BL25S 軸の固着

らくらくエアスル~の糸取物語。
先のBL3の時に、面倒なルーパーの糸掛けにちょこっと触れましたが、この糸取や衣縫人と言ったシリーズは、そのルーパー糸掛けが楽なんです。
まー登場してかなり経ちますので、皆さんご存知ですね。
更に糸取は糸調整も自動になってますので、初めてロックミシンと言う方に最適。

私が独立してこの仕事を始めた頃の最初期のお客様。
久しぶりにお電話があり、ロックミシンが動かなくなったとのこと。
ベビーロックのロックミシンによくある焼き付きの症状。
以前はそうなかったんですが、手芸にはまったようで、かなり使い込んでます。

まずはこの埃を落とさないといけません。
ルーパーへのエア管に埃が入らないよう、糸口にテープ、管は連結状態で!
通常のお手入れの際も注意が必要です。
BL25S_180406_1.jpg

上部に3つ並んだ白い部分が糸調子を取る糸受皿部分になります。
ここに埃が詰まって糸調子が悪くなる事もありますので、きれいに掃除します。
BL25S_180406_2.jpg

固着部分が動くようになったら古いグリス等をきれいに拭き取っていきます。
再度注油して動きが軽ぅ~くなります。

ルーパーまわりはこんなにきれいになりました。
BL25S_180406_3.jpg

baby lock 糸取物語 BL25S (修理完了後)
BL25S_180406_4.jpg

この度はミシンテックへ修理をご依頼いただきありがとうございました。

福岡市東区ロックミシンの修理はミシンテックまで。
福岡市東区ベビーロックの修理はミシンテックまで。
スポンサーサイト
[ 2018/05/28 10:52 ] ロックミシン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: