ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

梅雨入り前の赤色機関車

昨日(5/29)は天気悪いのに、久しぶりに北九州まで行ってきました。
同じ色の機関車が重連とか、重連のレール貨車とか、鹿児島の赤い電車とか。
天気悪い日に行くもんじゃないですね(笑)
長い間調子が悪くて動いてなかった銀色機関車も昨日復帰。
帰りながら回復する天気に、撮って帰ろうか?とも思いましたが・・
3時間近く待って曇ったら嫌だしなぁ~で、帰りました。
帰ってきたら日が差してると言うね。

そーいえば野球は交流戦が始まってますね。
ヤクルトは初日から黒星。
今日はどうかな~とテレビ見たら雨で試合開始見合わせ中。
隣の横浜は早々に中止が決まってたので、中止だろうね。
と思ってたらやってる・・しかも勝ってる!ようやく連敗が止まりました。

さてさて、話はさかのぼって梅雨入り前の晴れの日。
いつものように1時間16分遅れの朝の貨物列車。
遅れてないと行けない・・というか行きたくない事情がある香椎駅近くの陸橋。
まだぴかぴかな機関車を撮りに行ってきました。

5月22日

検査明けて不具合、走り出して不具合、また走り出したようですが・・
何しろ古い機関車ですからね、維持するのも大変そうです。
81_180522_1.jpg

朝の貨物列車が遅れると、その後の貨物も遅れるので2時間遅れで多々良川。
81_180522_2.jpg

まだ遠出は許されて無いようなので、近場の運用でグルグルするのかな?
スポンサーサイト
[ 2018/05/31 00:04 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: