ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

SINGER 188u BlueChampion

鮮やかなスカイブルーが印象的な職業用ミシン、シンガー188uブルーチャンピオンです。地味な色が多い職業用ミシンの中で、この色はちょっと異彩を放ってますね、このミシンが登場した当時は、今見る以上にそう感じたのではないでしょうか。

このミシンは足踏みだったんですが、元のオーナーの方から、ポータブル化してモーターを取付けたいとの依頼があり、ミシンテックにやってきました。結局はJUKIのシュプールにお買い換えということになって、このミシンはそのままミシンテックに残る事になりました。このミシンをポータブルにすると25キロありますので、せっかくポータブル化しても、持ち運び出来ないと意味無いですからね。

本体にモーター取付け穴の無いタイプなので、モーター取付けのボルト穴を開ける事になるんですが、出来る事ならオリジナルで残しておきたいミシンですね。JUKIに買い換えていただいた経緯はその辺にもあったりして・・。ポータブルでなく、ミシン台にモーター取付けるのであれば、本体はオリジナルのまま生かせます。

SINGER 188u BlueChampion
__IGP9070.jpg

背面のSINGER文字がいいですねー。前からも後ろからも絵になるミシンです。
__IGP9071.jpg


スポンサーサイト
[ 2012/03/09 08:13 ] SINGER | TB(0) | CM(2)
一目惚れミシン
あぁ、これをネットで見て一目惚れしたんですよね。
なのに結局、次の代の「ネズミ色くん」を買っちゃったんですけどね(笑)
[ 2012/03/14 22:47 ] [ 編集 ]
Re: 一目惚れミシン
このブルーは目を引きますからね~
けど、電動で使うなら188proのほうがいいですよね。
最初からモーター穴開いてるし、下糸巻き内蔵ですしね。
[ 2012/03/16 22:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: